神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




バランスの良い定食ランチ♪  串焼きスタンド katagiri  (中央区) :: 2012/09/28(Fri)


カテゴリーで分類するのに悩んだお店です。
ランチは、雑穀ごはんや小鉢の付いた定食なので「和」かなぁ~と思うのですが、
お店は、バール風の居酒屋さんなので「バール」なのかなぁ~と悩みました。
食べた内容と言うことで、「和」に分類しました。



:: 串焼きスタンド katagiri ::

1_20120926140315.jpg





カワイイ看板犬がお出迎え 

katagiri

こちらのトイプードルちゃん。通り行く人と目が合うとしっぽフリフリ~

とっても愛想がいいんです

でもカメラはお嫌いな様で、撮影しようとすると知らん顔~





ランチは、お肉かお魚のメインの2種類です。

katagiri





夜はバール風の居酒屋さんなので、テーブル席はこんな感じです。
カウンターはタイル張りのイタリアンやスペイン風です。

katagiri





ランチは、800円です。
サラダ・小鉢2品・メイン・雑穀ごはん・お味噌汁・お漬物

katagiri

おかずがいろいろ、雑穀ごはんにお味噌汁、サラダも付いてます。
男性のご飯は心持ち大目に盛ってありました。

タイル張りのカウンターやワイングラスが並んでいる店内ですが
お昼のランチは、小鉢も付いたバランスのいい~定食です。


この日は、お肉料理なら肉団子はレモンマヨソースでお魚は鮭のタルタルソースでした。
席について、どちらのソースもマヨ系と気付き、マヨネーズが苦手なので、肉団子の方を
ソース無しでお願いすると、「トマトソース和えなら出来ますよ。」とアレンジして下さいました。
とっても嬉しい気遣いでした

こう言うサービスをしていただけると、また行こう♪ 夜も行ってみたいな♪と思いますね。



***************************************************

串焼きスタンド katagiri (カタギリ) 
神戸市中央区元町通1丁目14-18  078-331-1388  
平日ランチ 11:30〜14:00(L.O.) 17:00〜23:30(L.O.23:00)  不定休



テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ★ 洋 食 ・ ステーキ




イタリアン神戸 F.KIYAMA  (中央区) :: 2012/09/27(Thu)


すっかり涼しくなりました。
と言っても、もう10月はすぐそこですからね
食欲の秋到来です♪

お友達と女子会。。。
30,40,60代の年齢層ですが何歳でも女子は女子、
おしゃべりに花が咲くのは幾つになっても同じです


三宮の東急ハンズの南、生田ロードに新しくできたお店です。
少し奥まっているので、看板に注意です



:: :: イタリアン神戸 F.KIYAMA :: ::

F.KIYAMA





カジュアルなイタリアンのお店で
ランチはコスパが高いです~*

F.KIYAMA




~ パスタ or ピッツア ランチ ~  (¥1000)

* 彩りサラダ *

F.KIYAMA




* 季節の前菜4種 *

F.KIYAMA

少しずつ彩りよく並ぶ前菜が嬉しい♪




F.KIYAMA



3人ともパスタランチにしました。



あさりのペペロンチーノ 

F.KIYAMA





 ナスとツナのトマトソース

F.KIYAMA




アマトリチャーナ

F.KIYAMA


F.KIYAMA




ボリュームたっぷりで美味しいランチ♪
デザートもこちらでいただきました。

ジェラートはテイクアウトも出来ます。

F.KIYAMA




* ジェラート6種盛り *  (¥1000)

F.KIYAMA


お友達にも好評でした~*
さすがにお腹いっぱい。
これは、男子ランチも満足出来ますよ。
 

***********************************************

イタリアン神戸 F.KIYAMA(エフ キヤマ) 
神戸市中央区北長狭通2-12-6 Kビル2F 078-392-7727 11:30~23:00(L.O.22:00) 不定休


テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ★ フレンチ ・ イタリアン



前のページ 次のページ
