神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




FELISSIMO HAPPY TOYS PROJECT 2011 :: 2011/12/01(Thu)


今年やり残していることに、フェリシモの 「ハッピー トイズ プロジェクト」 のぬいぐるみ作り。 
お披露目会のエントリーには間に合わなかったけれど、こどもたちへの寄贈エントリーは
2012年3月24日(土)までだそうなので、なんとかそれに間に合うように作りたいと思います。

そして、今年も楽しみにしているお披露目会の会場に行って来ました。


 FELISSIMO HAPPY TOYS PROJECT 2011 

フェリシモ1-1

外がまだ明るかったからなのか、節電?なのか今までに比べて少し暗かったような気がします。
それからぬいぐるみの数も少なかったような気がしました。去年はぎっしり並べられたぬいぐるみ
の中から自分の作品を見つけ出すなんて至難の業だなぁという印象がありました。





トナカイさんのオーナメントのツリーと
プレゼントの箱の中にもたくさんの手作りのぬいぐるみたち 

フェリシモ1-2





今年のテーマは 「夢のとびらを開こう」
キャラクターは 「未来へかけるトナカイさん」

それぞれ個性的で温かくて可愛いたくさんのトナカイさん♪

フェリシモ1-3

パッチワーク、あみぐるみ、フェルトの3種類でつくられています。




シンガーソングライターの川嶋あいさんの作品

フェリシモ1-4




今年は、東日本大震災の被災地の保育園や幼稚園にも送られたそうです。
去年作った私のぬいぐるみは、どの国の子どもの手に抱かれているのかな。。。

フェリシモ1-6

今年も作成は私、名付け親はdarlingで心をこめて作りたいと思います。
(出来上がった時には、またブログでUPさせていただきたいと思います。) 

12月1日から始まってた「ルミナリエ」の会場の近くです。
合わせてご覧になってはいかかでしょうか 



+++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++

FELISSIMO HAPPY TOYS PROJECT 2011   (hp) 
兵庫・三宮会場 2011年11月21日(月)~12月25日(日) 点灯時間 8:00~21:30
神戸市中央区浪花町59番地 神戸朝日ビルディング 1F ピロティー


テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1.   +(イベント)



