神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




香港広東料理 「紀元」 (中央区) :: 2011/11/21(Mon)
今月は父の79歳のお誕生日月。
毎年だいた中華料理になるのが定番。

今回は我が家の企画担当(笑)だったので、
一度行ってみたかった下山手の中華のお店にしました。



 :: :: :: 香港広東料理  紀 元 :: :: :: 

紀元1-1





こちらのお店を知ったのは、ランチのメニューをがよく取り上げられて
一菜・六惣菜、お粥かご飯、スープのセットで¥1050だそうです。

明るい店内はカウンター席もあり、一人でも入りやすそうな雰囲気です。

1-2

料理長は、新神戸オリエンタルホテル(現神戸クラウンプラザホテル)の料理長をされていたそうです。



念のため18時に予約して、お料理はアラカルトにしました。


お肉、野菜、ご飯もの、麺類など約40種類の料理があります。
単品で1000円前後のものと、一品735円、三品選べば2100円になります。


 『前菜盛り合わせ』 

1-5

一皿の量が少ないので、普段なら注文しない鶏の唐揚げなんかも頼めます *^^*
椎茸の海老詰めも4個、一人1個づづ取って、後は「どうぞ、どうぞ」となりません(笑)






3品 2100円のメニューの中から

1-10

中華は一皿の量がお店によって色々で、結構大盛りのところもあったり
大や小などのサイズが選べたり、何となく人数に合わせて出て来るところもあったりしますが
こちらのお店は、3品2100円(一皿735円)のお料理は、量が少なめなので色々注文するのに助かります。






 『麻婆豆腐』 

1-3

麻婆豆腐も辛すぎず、全体的に甘口で我が家向き。
父の好物の、レタスのミンチ包みと肉団子が無かったのが残念です。。。 ^^:






3品 2100円のメニューの中から

1-7






 『酢 豚』  (¥1050)

1-4

40種類もお料理があるそうなので、少量なら色々楽しめて




3品 2100円のメニューの中から〆のご飯もの

1-13



*********************


「80歳までは生きたいなぁ」 と言うけれど、
まだまだ先の話なんかしないで、美味しいもんいっぱい食べて元気でいて下さい 





====================================

香港広東料理 紀元
神戸市中央区下山手7-6-17 078-366-3358 11:30~16:00 17:00~20:00

テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ★ 中 華 ・ 韓 国



