神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




カウンターで天ぷらランチ♪ 「天ぷら 鷹秀」  (灘区) :: 2011/11/19(Sat)
職場の友人とランチに出掛けました♪
(以前、夜に行ったのですが、写真を撮れる人と行っていなかったので)
とっても美味しかったので、今度は気のおける友人と♪


JR六甲道駅から西へ。。。徒歩5分くらいの所にあります。



*** 鷹 秀 ***

鷹秀1-1

カウンターとテーブル(6人掛け)1席のこじんまりしたお店です。

カウンター席だと三人ではおしゃべりしにくいけれど、やっぱりカウンター越しに
一品ずつ天ぷらが出て来る方がいいので、カウンター席でお願いしました。




前回は夜に来たので、ちょっと贅沢に月コースをいただきました。
今日は、お昼の献立の中にある中から選んでコースをいただきました。


1-2





ミニ天ぷらコース (¥1575)

お昼ですが。。。生ビールもいただきました♪

1-3





お塩と天つゆ、すだちで。
私はお塩でいただくのが好きです。

1-4





カウンター席だったので、カウンター越しに揚げてての天ぷらが出て来ます♪

1-5




お魚、お野菜など12品だったと思います。
「美味しい~♪」 連発。 

綿実油で揚げた天ぷらは、軽くていくらでもいただけそう 

1-6




天ぷらの後に、食事が出て来ます。
(ご飯のお替りも出来るそうです。)

1-7




そしてデザートは 柚子のシャーベット。
後口がさっぱりします。

1-8

おしゃべりに夢中になって、前夫の写真を撮っていないですが、
やっぱり天ぷらは、天ぷら屋さんでいただくものだなぁと実感。



季節によって食材や内容は変わるそうですが、この内容でこのお値段なら大満足!!
お子様セットもあったり、お店は気取らない雰囲気ですが、お料理は素敵でした~☆

 
 *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** 

天ぷら 鷹秀
神戸市灘区深田町2-3-5 清水ビル1F 078-858-1720  
11:30~15:00(LO14:30) 17:00~22:00(LO21:00) 月曜定休



テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ★ 和 食 ・ 寿 司



