神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




花時計 「第一回神戸マラソン」 :: 2011/11/16(Wed)
11月20日に開催される第一回神戸マラソン。
まだまだ先の話と思っていたら、後5日になりました。
町中でも、大会に向けてかランナーをよく見かけます。

先週、花時計も模様替えしたので写真を撮りに行って来ました。

 


  *** 花時計 「第一回神戸マラソン」 *** 

花時計1-1





大会テーマは 「感謝と友情」

1-2

「被災から復興、そして現在にいたるまで、手を差し伸べていただいた国内外の人々や地域へ
感謝の気持ちを現したい。」がコンセプト。色んな形で復興の義援金を葉つめたり、災害で被害を
受けている人々や地域へエールを送るマラソンにしたいと考えているそうです。





1-3
 
  コースは神戸市役所スタートし
  明石海峡大橋のたもとを折り返し
  ポートアイランド市民広場付近で
  フィニッシュします。
  
  25,000人のランナーが神戸の街を
  駆け抜けます。

 



元町駅前の電光掲示板もカウントダウン!
この時期カウントダウンを見ると、それでなくても気忙しくなります ^^:

神戸マラソンが終わると、12月1日から ルミナリエ が始まります 

1-4
(11月10日撮影)




三宮のインフォメーションに置かれていたパンフレット 

1-5


 大会当日は、良いお天気になるといいですね 



*** *** *** *** *** *** **** *** *** *** ***

花時計 第一回神戸マラソン
神戸マラソン公式hp→ (☆)

アキランサス(黄)2000株 アキランサス(赤)800株 合計 3000株
次回植替予定 平成23年12月上旬


テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ☆ 花時計の模様



