神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




もっと元町もとマップ  (中央区) :: 2008/06/12(Thu)
2008.6.12


JR元町駅東口の改札を南に出ると元町周辺の地図
すご~く見やすいわけではないけれど、一つひとつの絵が好き♪



                  【もっと 元町 もとマップ】

元町マップ




”ポートタワー” や ”海洋博物館”
”神戸メリケンパークオリエンタルホテル”
その他にメリケンパークのオブジェの”オルタンシアの鐘”や
”サンタマリア号”も描かれていて、大まかなようでちゃんと描かれている。

元町マップ 元町マップ




”旧居留地の建物”や”元町商店街”、”みなと元町駅”
”南京町の門や広場”。何となく描かれているようで結構忠実
観光地、見所をカラフルで可愛くて、お洒落で素敵なマップだと思う。

しかも、日本語・英語・中国語・韓国語で名所の名前が書かれている。

元町マップ 元町マップ


すご~く実用的な地図ではないかも知れないけれど
可愛くて、~い地図も観光マップとして素敵だと思う♪
ちなみに、この地図の隣には、インフォメーションの地図もある。


【もっと元町もとマップ】
JR・阪神「元町」駅南出口すぐ

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1.   +(街  並)



