神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




カナダ旅行 ②-Ⅱ 「バンフの町散策と夕食」 :: 2011/11/08(Tue)
2日目の続きです。


ホテルに戻ると降ったり止んだりしていた雨で虹が出ていました。
それも2本。。。  

感動です。
 

1-22






ふたたびバンフの町に戻りました。
シャトルバスは40分に1本の運行だけれど、ホテルのカードキィーを見せると無料で
乗車出来るので助かります。 バンフAVに指しかかったバス停でバスを降りました。

そこから、テクテク歩いて散策です。


可愛いお店では、お土産のメイプルシロップやチョコレートを購入。


『Banff Sweet Shoppe』

1-23




中はこんな感じ。

1-24

Banff Sweet Shoppe 201 Banff Ave
チョコレートやキャンディー、メイプルシロップなど量り売りしています。
お店の奥には普通のガムやチョコレートなども販売。






あま~い匂いに釣られて入ったお店。
店内ではキャラメルポップコーンを作っていました。

『Mountain Chocolate』

1-25

こちらでは、滞在中のおやつのチョコなどを購入。

Mountain Chocolate  200 Banff Ave
実演販売のスイーツショップ。チョコレートは1枚から量り売りしてもらえます。






バンフの町の外れになると、レストランやお土産物屋さんが少なくなりロッジやホテルが並びます。

1-17





バンフの町のご当地マンホール。

1-20







日中は暑くてもバンフの町も秋の気配でした。(9月26日撮影)

1-19





町中にあるスーパーです。

『SAFEWAY』

1-14





生鮮食料品から日用品、薬までほとんどの物が揃うのでとても便利です。
お水やコーラ、お菓子、お土産になりそうな台所用品を購入。

1-16

SAFEWAY 318 Marten St




一度ホテルに戻り、父と一緒に夕食をとるために三度、バンフAVへ。
日本食、韓国料理、中華料理、フランス料理、ステーキにマック何でもあります。


今晩はイタリアンの夕食です。


『Giorgio's Trattoria』 (ジョルジオス)

1-15





落ち着いた雰囲気のお店です。
ビールやワインをいただきながら。。。

1-26

Giorgio's Trattoria 219 Banff Ave
バンフAVにあるイタリアンのお店です。2階建ての店内はインテリアや照明も落ち着いた感じ。
上記の料理にビールとワインうぃ1杯ずつ飲んでCA$61.95でした。



バンフの町は、ちょうどセールの時期だったので全員冬物の服や帽子などの
お買い物をしました。 さすがに山のブランドのお店はたくさんありました。

明日はいよいよコロンビア大氷原一日観光です。

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

  1. ☆海外旅行



