神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




お野菜がたっぷりのRistrante&Pizzeria 「仁木屋」  (西宮市) :: 2011/10/13(Thu)
9月生まれの私と、10月生まれの友人と今年も二人のお誕生日Lunch♪
一年に一度のお祝いだから、ちょっと贅沢なLunchとして友人が予約してくれたお店です~*


当日の朝、友人からメールが来ました。
「結構ボリュームがあるので、朝ごはん調節して来てね」と。




*** Ristrante&Pizzeria 「仁木屋」 *** 

仁木屋1





駐車場併設のちっと変わったデザインの建物が目を引きます。
駐車場に車を停めて2階へ。。。

3




オープンキッチンの前を通りされた席は、
窓から三田の住宅街が一望出来る個室でした。

2

個室は3名以上でコースからだそうですが、この日は空があったのか2名で個室にしていただけました。
展望台にあるような写真に説明が置かれています。三田のアウトレットも向うの方に見えました。
 






本日のお料理は 『シェフおすすめコース』    (¥3300) 



イタリアンですが、並べられた和食器が素敵です。

4





~サラダ~

5

大きなボウルにたっぷりのお野菜。フレンチドレッシングがかけられていますが
甘めのお味噌のソースを付けていただきます。
お野菜は、三田の朝採り野菜と京都園部の有機野菜だそうです。





~前菜~

6




普通ならこの後、メイン料理やパスタですが。。。
友人が 「朝ごはんの調節をしてきてね」 と言うのがわかりました。 




~スープ~

さつまいもの暖かいスープ

7




~ピッツァ~

帆立がころころ入っていて美味しい~♪

8



この辺りで、十分満足してきているのですが。。。。 *^^*



~リゾット~


ハムの下に隠れているのはかぼちゃのリゾット

9




おしゃべりしながら、本当に楽しい時間です♪
今回は特に個室ということもあって周りを気にせずお話が出来ます。





~パスタ~


鶏、海老、秋野菜、豚を使ったの4種類の
パスタの中からそろぞれ好きなものをひとつ選びました。



私は 『秋野菜のカタポーナのトマトソース』 

11





友人は 『煮豚と冬瓜のクリームソース』 

ひと口いただきました。
あっさりした煮豚は塩味の効いたチャーシューみたいでした。

10



そしてメインへ。。。。



~メイン~

魚、豚肉、牛肉の中から一品選びます。

私は 『牛肉の季節野菜の包み焼き』 


牛肉でお野菜を巻いて、たくさんのお野菜も添えられています。


14




友人は 『季節のお魚と帆立の香草焼き』 
(この日のお魚はサワラでした)

12




~デザート~

いつもは楽しみのデザートですが、「少なめでありますように。。。」 
と願ったのは初めてかもしれません 


15

お誕生日にふさわしい大満足のお料理でした。
今年のお誕生日には、念願だった 「熊野の筆」 をいただきましt。
「ええもん」 が似合うように歳を重ねていきたいものです :*^^*


*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***


Ristrante&Pizzeria 「仁木屋」   (hp) 
兵庫県西宮市山口町上山口4-16-32 078-903-3990
Lunch 11:00~12:45 13:00~15:30(二部制) Dinner  17:00~21:30 20:30(L.O.)
ランチタイムは2部制で、1部は時間が短いので私たちは2部の方で予約しました。


テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ★ フレンチ ・ イタリアン



