神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




マレーシア ペナン島 (4日目) :: 2011/10/08(Sat)
【4日目】

7日間の日程で、ペナン島観光はどの日にしてもいいみたいだったようです。
darling にお任せしていたので、「なぜ4日目に?」 と聞きたいところだけど(笑)
そこそこ自分達で歩き回り、屋台で食事もしてペナン通 (いやいや)  になって
来た頃にガイドさんに連れられて観光します。 


9時20分ホテルのロビーで集合。


最初に訪れた所は、『ド』 が付く程に派手なお寺。



『WAT CHAYAMANGKALARAM』 (ワットチャヤマンカララーム)

4-12




日本でいうところの仁王様に出迎えられます。
色といい派手さといい、趣とか厳粛な感じはなく。。。

ペナン島4-1




不思議な世界に来たような感じ

4-2




体育館の様な大きな建物に入ると、その中には。。。

 『寝釈迦様』 

横になっているお釈迦様は、のほほ~ん。 ゆる~い感じ。

4-3




全長35mもあるので、全体像を撮影するのは難しい。。。
足も大っき!!

4-5




こちらのお寺はタイのお寺で
お釈迦様のまわりにも、産まれた曜日別や干支の像がずらり。

ガイドさんに聞いた説明は、ブログを書く頃まで残っていませんね。。。

4-4




そして道を挟んでお向いに建つのはビルマのお寺。

4-6




こちらはガイドさんの案内はなく自由行動で見学。


 『ダルミカラマビルマ寺院』

4-10




かなり広そうで自由時間10分ではムリムリ。

4-7




こちらも負けてはいません 

見上げるほど大きな立った仏陀。

4-8




競い合っているかのように、こちらもたくさんの仏像が並んでました。

4-9




裏のお庭にも。。。。意味がわからないものがたくさん 

4-13



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



少し車で移動して市場へ
こちらの市場、名前がわからなかったのですが
高級住宅街が近くにあるので、良い物を売っているそう。

4-16




市場の中は、ドリアンの匂い~

4-17




市場で出会った ~今日のワンコ~

4-15




市場の近くの町並み
奥へ奥へ進んでみたくなる。。。

4-14

リトルインディア、写真が残っていない中国ののお寺、世界遺産の町並みジョージタウンはすべて車窓でした。
バティック工場、チョコレートとコーヒー、貴金属のお土産屋さん軒に立ち寄って町中で私達がランドマークにしていた 
「CITIHEL HOTEL」 で飲茶の昼食後(他のツアーの方も一緒のテーブルだったので写真は撮影せず)ホテルに送ってもらい解散でした。




●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


ホテルに戻り夜の外出のために3時間ほどお昼寝 zzzz


夕食はガイドさんに教えてもらった 『Batu Ferringhi (バツー・フェリンギ)』 


タクシーでは30RMくらい掛かると聞いたのでバスに約30分乗ります。
(バスならタクシーの1/10くらいの値段で行きます。)

「ホリディ イン」 が見えたらその辺りと聞いたいたので、
バスの中から「ホリディ イン」を探して下車。




まだナイトマーケットは開いていなかったので、「ホリディ イン」のロビーを抜けて海岸へ。
ビーチリゾートの海岸沿いに海の家が並びバナナボードなどのアクティビティもやってました。

この海岸は国際色豊で、世界各国から旅行客が訪れているのが服装でもわかります。

4-19



インド人の人たちの団体。。。
ガンジス川の沐浴にしか見えない 
この後、みなさんバナナボードに乗って大騒ぎしたました。

4-20




ナイトマーケットが開くまで、海沿いのKafeで夕日を見ながら過ごします。

4-21




表に出ると(道路側)なんともハデハデなシーフードレストランでした。
 (テーブルチャージとTAXがかかります。タイガービール大瓶 20RM((480円)) 

『Golden Thai』(泰北海鮮村)

4-22




2kmくらい続くナイトマーケットには、雑貨やTシャツ、
偽者のブランド時計やバックを売る屋台が並びます。

4-27




その真ん中くらいにある屋台で本日の夕食。

『Long Beach Kafe』

4-23




こちらの客層は8割が欧米人の観光客、ビーチリゾートにある屋台なので
値段も少し割高ですが、外国にいる~という雰囲気が味わえました♪


内容は似たような感じでシーフード、カレー、マレー料理など。
日式鉄板焼きなんていう炒め物の屋台もありました。

4-24




今日の夕食は、鶏肉のサテーとラムカレーとナン、
中華のような日式鉄板焼きとタイガービール大瓶です。
 (46RM 日本円で1130円) 

4-26



11時くらいまではバスがあると聞いていたので、帰りもバスで。
途中、バスが寄り道!? 何かと思えばガソリンスタンドで給油。。。
最終バスが明日に備えてなのか、後から来るバスも並んで待ってました 

所変われば色んな考えもしないことがあるものですね。


ダウンタウンの観光も一通り終えて、明日は北へ北へと向かいます。。。


テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

  1. ☆海外旅行



