神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




マレーシア ペナン島 (2日目) :: 2011/10/05(Wed)
【2日目】

7時起床。 お天気は良さそう 
昨日は見られなかったホテルの窓からの景色。
ペナン島とマレーシア本島は橋が架かるほど近く、
海の向うには本島が見えます。

マレーシア2-1



 ::ホテルの朝食:: 

1階ロビー横にあるKafeでいただくビュッフェ式の朝食。

2-2

和洋中とカレー、韓国の人の宿泊が少ないのか可キムチはなく
日本人用にざる蕎麦と味噌汁がありました。




だいたい毎日同じよう内容になってしまいます。

2-3

種類は多いけれど、大雑把な感じの内容でした。
あっさり油っこくないチキンのソーセージがお気に入りに。
 



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



ホテルのコンシェルジェでMapをいただき9時出発!
特にあても無く、ホテルを出て東に東に歩いてみました。

~今日のワンコ~

2-4

こちらのこの種のワンコは、道端にたくさんいてどの子もなつっこい。




町中を走る人力車。

2-5

値段の交渉が面倒かなと思い利用しなかったけれど見ている分には面白い。
夜には電気が付いてハデハデな人力車に変身するタイプも。
客引きも一声掛けるだけで、しつこくなかった。
 





海沿いの道からダウンタウンの方に入り歩き進めると市場に遭遇。

市場を見て歩くのは面白い 

2-6




 『Bazaar Chowrastar (佐達市場)』   (たぶん) 

建物の中には肉屋や魚屋さん。
外のパラソルの下には果物や野菜が売られています。

2-7

鶏肉やのお兄さん達はとても陽気で、
カメラを向けるとさばいた鶏肉を見せてくれますが。。。
あまりにも。。。なのでぼかしをかけています (笑)
 





言葉が分からなくても実演販売に 「へ~ ほ~」 と反応。

2-9





市場の向うには高層ビル。
ペナンの町は急速に発展しているそう。

2-8

この日は土曜日の午前中でした。この日以降も何度かこちらの前を通りましたが
こんなに活気があってお店が出ているのに遭遇したのはこの日だけでした。
(曜日や時間で市場の開催があるのかもしれません)





さらに町中をうろうろ。。。
突然のスコールに雨宿り 

2-12




ちょうどお寺の前だったようで中を見学させていただきました。

お香の匂いが立ち込める建物。。。

2-13




30分ほどして雨が上がり、歩き始めて振り返るとこんな場所でした。

2-11





歩き進めてスーパーやショッピングセンターをうろうろ。。。


『タイムズスクエア』

2-14

高級感のあるショッピングセンターでしたが、上の方の階はほとんどが空き店舗でした。




こちらのフードコードでランチ。

2-15

ビールや麺、もやし炒めとちまきで日本円で約490円のランチ。 




町中をひと回りして最後にショッピングセンターのスーパーで買出し。


『ペナン プラザ』

2-10
 
部屋で飲むビールやジュースを購入。
日用品、化粧品、食料品ほとんどの物がある大きなスーパーでした。



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


一度ホテルに戻り、夕食までプールでのんびり。。。

2-16




そして夕食は今夜も道路を挟んで向いの屋台へ

『Northan Beachi kafe』

2-17




夕方6時位から始まります。
ドリンクだけは、テーブルに注文を取りに来ます。

2-18

滞在中、何箇所かの屋台に行きましたが、ドリンクの注文を取りに来るのは
ビールメーカーのユニフォームを着たこんな感じのお姉さん。
そして必ずお酒を注いでくれます。
 





今日は色々と種類を増やしてみました。

2-19

これ以外にも春巻きやタイガービールを注文して日本円で1150円でした。
土鍋に入った春雨の入ったお鍋の料理、暑いところで熱い物をいただくとスカッとします!



2日目の散策も無事終了。。。
明日はどんな一日を過ごすかなと思いながら眠りに付きます zzzz


テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

  1. ☆海外旅行



