神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




甲子園球場で野球観戦♪ :: 2011/09/12(Mon)
先週、アルプス席のチケットをいただいたので
甲子園球場に阪神×広島戦を見に行って来ました。

いつもは仕事の帰りに行くので試合開始ギリギリに滑り込むのですが
今回はお休みだったので練習風景から見ようと4時30分に球場到着。




 ○○○ 阪神甲子園球場 ○○○ 

甲子園





3塁側アルプス席から観戦です 
まだまだ西日が高くて眩しい~

2





まずビールのお供を探しに。。。
新しくなってからも何度か来ているけれど、こんなんだったかなぁ

商店街のように飲食店が並んでいます。

3

テイクアウト専門のお店もあればイートイン出来るお店もあって
本格的な雰囲気のお店やB級グルメコーナーなど色んなものが揃っています。
立ち食いのお寿司屋さんはとっても気になりました 

 の前のカーネルおじさん。1985年に優勝した時に
道頓堀川に投げられたおじさんが、2009年に河川工事で見つけられこちらに安置されました。






甲子園球場名物 「甲子園カレー」や選手のプロデュースしたオリジナル弁当、
ケンタッキーでは、甲子園限定の 「ケンタ丼」 なんかも売られています。

野球の始める前に、こう言うのを見て歩くのも面白い♪

10




この日はとても涼しくて気持ち良い浜風が吹いていました。

カレー(中辛)や串かつ5本とビールのセット(¥1000)を食べながら。。。

5



8

  甲子園球場は、360度ほとんどが
  阪神ファンで埋め尽くされます。
  3塁側なので、広島ファンも
  いましたが。。。  
  
  私の隣の人は広島ファンでした。
  広島の攻撃の時も一度も応援グッズを
  振り回すことなく応援してました(笑)
   






暑過ぎないこの気温がきっと一番ビールの美味しい気温かも

ビールがすすみます~ 

6




9

  
  7回ラッキー7の攻撃前の風船飛ばしは
  甲子園に来て観戦する時の楽しみ♪ 






勝利の後の風船飛ばし!!

7

この日は23時からサッカーの日本代表の試合のテレビ放送もあったので大急ぎで帰宅。
今度は焼酎片手に観戦!! こちらも勝利!! とっても楽しい一日でした♪ 


**********************************


阪神甲子園球場 (hp) 
兵庫県西宮市甲子園町1-82 阪神電鉄「甲子園」駅から直ぐ

テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ☆兵庫県(神戸市以外)



