神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




南京町の韓国家庭料理 「ジャガルチ」 (中央区) :: 2011/10/12(Wed)
旅行に行く前なので、1ヶ月前位に行ったお店の記事です。
 「エスト・ローヤル 2me(ドゥズィエム)」 にシュー・アラ・クレームを
買いに行った時に見付けた、お向いに新しくOPENしていた店です~*
「エスト・ローヤル 2me」の記事→ 



寒い日は体を温めるために、暑い日は暑さに負けないために
どちらの季節でも食べてたくなるのが韓国料理です。
このお店に行った頃には、まだまだ暑さが残る時期でした。



*** ***  韓国家庭料理 ジャガルチ *** ***  

ジャガルチ





ランチタイムはスン豆腐チゲ定食(¥680)、チャプチェ定食(¥880)
など定食スタイルでいただけます。 (ご飯の大盛り、お替りは無料です。)


2

K-POPが流れる店内はカフェのようなカジュアルな雰囲気なので一人でも入りやすい。
ランチタイムが、11時~17時までと長いのも嬉しい♪ 







darlingは 『ビビン冷麺定食』 (¥980)

4

暑くて食欲の落ちる時でも、ピリ辛コチジャンのタレとお酢が食欲をそそります。
一口貰いましたがツルツル~っといくらでもいただけそうです。







私は 『石焼ビビンバ定食』 (¥1200)

3

ビビンバ定食(¥980)もありますが、やっぱり石焼でおこげを作りながら
辛いタレを入れて、卵を潰してまぜまぜ~っといただくのがビビンバの醍醐味♪






熱々ビビンバも、あっさり冷麺もどちらもGoodです 

5





お隣の男性は、「サムゲタン定食」 を食べていました。
夏の疲れを食で取りたい時期でだったので、私もどっちにしようか悩みました (笑) 


6

17時からのメニューには、ダッカルビやプルコギもあるみたいです。


仕事の帰りの遅めのランチにも気軽に行ける韓国料理のお店が出来て嬉しい♪
これからの時期は、唐辛子で冷える体を温めるたくなる季節になりますね *^^*




===================================


韓国家庭料理 ジャガルチ  (hp) 
神戸市中央区元町通1-6-20 中山街  078-332-5858  ランチ 11:00~17:00 ディナー 17:00~23:00

テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ★ 中 華 ・ 韓 国



