神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




縁結びパワースポット♪  「柳原天神社」  :: 2011/09/06(Tue)
今日からしばらくまた8月に撮りためていたものをUPして行きます。


雑誌「SAVVY」の5月号を読み返していたら、以前UPした神社が載っていました。
表紙に”パワースポット”と書かれていたので購入したけれど、読んでいくうちに 
『縁結び』 のパワースポット特集なのに気付いて放置していた。。。 (笑) 


兵庫区にある小さな神社です。。。


+++ 柳原天神社 +++


4





2





2

前回来た時は12月だったので黄色く色づいていましたが、
今回は緑の葉が青々と茂っていました。






夫婦いちょうの由来です 

縁結びだけでなく、夫婦円満にも良いみたい 

3




SF映画に出て来そうなカメさんの顔。。。 
こちらの神社は、「兵庫七福神めぐり」 のひとつ 「布袋」 さんの神社でもあります。

4


こちらの神社の近くには、来年の大河ドラマの「平清盛」縁の地や兵庫大仏、
柳原蛭子神社、量の多いことで人気のお饂飩屋さんがあります。
秋の散策にちょっと立ち寄ってみてはいかかがでしょうか *^^*


清盛塚 ・ 兵庫大仏 → 
讃岐うどん 讃松庵 → 

(2009.12.21 「柳原天神社」 の記事)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::

柳原天神社
神戸市兵庫区西柳原町5-20 078-651-0183 参拝自由・無料
JR「兵庫」駅から南東へ徒歩約5分 市営地下鉄海岸線「中央市場前」駅より北へ徒歩約5分


「兵庫七弁天・七福神めぐり」は和田神社のhpから → 

テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. 【兵 庫 区】



