神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




BO TAMBOURINE CAFE  (中央区) :: 2011/09/03(Sat)
昨日は台風が接近するということで、職場も早めに切り上げになりました。
学生時代も警報が出て早く帰ることになっても帰りに寄り道したように
大人になっても真っ直ぐ帰れない私。。。
うろろ歩いて看板が飛んで来て当たるのもなぁと思いながら(笑)
元町駅の近くでお茶して帰りました 
 (←早く帰ればいいのに ^^:)



 BO TAMBOURIN CAFE  
 
BO TAMBOURIN CAFE 

  トアウエストの路地の奥
  ピンク色のマンションの1階です。

  この細い路地にも美容院や
  ネイルショップ、カフェバーが
  あります。

  こんなところがトアウエストの
  面白いところ。。。  







ピンク色のマンションとお店の外観にギャップがあります 

2





こちらのお店は二度目。 (前回は2009年2月でした。)


ランチタイムを過ぎた15時頃なので、店内は私一人。。。
と言っても、こちらのお店は12時~18時がランチタイムでちょっと変わっています。

3





『パンケーキセット』  (¥1050) 

4


カフェメニューだとフルーツ&ホイップかベーコン&エッグのどちらか選べるようですが、
こちらはランチのセットメニューなので、ベーコン&エッグ&サラダ&ドリンクが付いています。




パンケーキにかけるシロップが2種類 

メープルシロップとアガペシロップ。
3枚のパンケーキにたっぷりかけていただきました。

5

アガペシロップは初めて食べるのですが、メープルシロップよりもコクがあって美味しかったです。


お店の方の説明では「テキーラの原材料で発酵する前だからアルコールは入っていません。」
と説明して下さって、気になって(美味しくて)家に帰ってから調べてみました。
メキシコを中心に亜熱帯地域に自生や栽培されるブルーアガベから絞ったものを加工した製品。
発酵・蒸留するとテキーラの原料だそう。




健康に良いとか中性脂肪を上昇させるとか真逆のことが書かれていました。
でも、とっても美味しかったので私にはアリです
 


(2009.2.16 「BO TAMBOURINE CAFE」 の記事)



==============================


BO TAMBOURIN CAFE (ボ タンバリン カフェ)   (hp) 
神戸市中央区北長狭通3-3-7  078-332-2778 12時~24時  (hpに営業スケジュールが載っています。)


テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1.   o(中 央 区)



