神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告




九州へ ⑥ -大分県・玖珠郡- 九重夢大吊橋を渡る♪ :: 2011/08/29(Mon)
この日から darling の友人家族と合流し1泊2日で阿蘇へ
その前に、大分県・玖珠郡(くすぐん)にある大吊橋に立ち寄りました。

【4日目 ①】


九重I.C.を降りて案内板の通りに車を走らせます。
夢の大吊橋への近道という看板を目にして、そちらの方へ
(国道210号線→県道40号線は、所々道幅が狭くなるクネクネした道路です。)



+++ 九重夢大吊橋 +++

7





こちらの橋は、渡橋料ではなく入場料として ¥500 支払います。
片方のゲートから向こう側へ渡って、引き返して来ます。

3





吊橋と言っても、ガッチリと固定されているので
揺れる感覚はないので怖さは全く感じられません 

2

  橋の真ん中は金網の様になって
  います。

  高所恐怖症の darling は
  この見えるのが怖いらしい   






空中散歩。。。 

九重夢大吊橋

長さ390m、高さ173m、幅1.5mの人が渡れる橋では日本一です。
橋の上からは、二つの滝と九酔渓や鳴子川渓谷の景色が楽しめます。





橋の上から、二つの滝が見えます。
そのひとつ、 「震動の滝」 は日本の滝百選に選ばれています。

8




反対側の 「北方エリア」 でアイス休憩  
ゲートで入場券にハンコを押してもらってまた引き返します。。。

5




6



  紅葉の頃には、こんな景色が
  眺められるようです。



この後は、雄大な景色を眺めに大好きな場所「阿蘇」へ。

やまなみ牧場と雄大な景色「大観峰」につづく。。。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

九重夢大吊橋  (hp) 
大分県玖珠郡九重町大字田野1208 0973-73-3800

テーマ:九州(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)・沖縄地方の各県の路線案内 - ジャンル:地域情報

  1. ☆九 州



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。