神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




大阪コテコテツアー ③  「鶴橋商店街」でお買い物♪ :: 2011/08/20(Sat)
四天王寺さんを参拝、新世界で串かつを食べた後、「鶴橋商店街」 へ。
近くのコインパーキングに車を停めて、一番近くの通りから商店街の中へ入ります。


商店街の中に入ると市場独特の匂いがして来てワクワクします *^^*



*** 「鶴橋商店街」 ***

5

迷路のように入り込む商店街。 細い通路があっちにもこっちにも ^^:
以前来た時に通ったことがあるという記憶だけで、どこにいるのかはさっぱり 


迷っているのも面白いけれど、歩き疲れて来た父の様子の見てそろそろ迷子は終了~*




JR鶴橋駅まで歩いて、そこからリスタート
うろうろしていると、人の集まるお店が見えて来ました。

ようやくお目当てのお店見を付けました!
 

 『豊田商店』 

鶴橋





韓国食材がいろいろ
時折、韓国語も聞えてきます。  Little Koreaな雰囲気 


2





色んなキムチが並んでいます。

3

ここで、スルメイカをコチジャンで味付けした珍味を購入しまた。
キムチはどこででも買えるけど、この珍味は専門店でないとなかなか売っていないんです。

(スルメ味付け 300g \1050 5袋購入したらおまけに韓国海苔をいただきました。)



4

  鶴橋商店街やその周辺には
  韓流グッズのお店もたくさん。

  それをお目当てに来られる
  女性グループの方も多く見られて、
  面白い  商店街です~*

  戦後の闇市から始まった
  市場が70年近く経って
  韓国のアイドルのブロマイドを
  売るお店があるとは想像も
  つかなかっただろうな~ 
 
  



(2010.12.27 「韓国気分を味わいに...『鶴橋商店街』 の記事)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


豊田商店  (hp) 
大阪市東成区東小橋3-17-20(鶴橋商店街内)9:00 〜 18:00 定休日水曜日

鶴橋商店街  (hp) 
事務所 : 大阪市東成区東小橋 3-16-6  06-6976-6931(9:00~17:30)

テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ☆大 阪



