神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




北鈴でパスタランチ 「trattoria Pitti」  (北区) :: 2011/08/21(Sun)
久し振りに神戸電鉄に乗ってきた鈴蘭台へ~
友人が選んだお店は、駅の近くにあるイタリアンのお店。





+++ trattoria Pitti +++ 


trattoria Pitti

マンションの地下にあるので、何気なく通ると見過ごしてしまいます。
イタリア国旗を目印に 



【ランチメニュー】
 Aランチ サラダ・パン・パスタ・ドリンク ¥900
 Bランチ 前菜盛り合わせ・パン・パスタ・デザート・ドリンク ¥1400
 Cランチ 前菜盛り合わせ・パン・パスタ・メイン・デザート・ドリンク ¥1800




そんなに広くないお店ですが、落ち着いた感じのつくりです。

2



以前来店した時にBランチを注文して、少し足りない気がしたという
友人の意見を尊重して、今日はメインが付いたCランチを注文しました。




【Cランチ】 (¥1800)

前菜はキッシュやマリネ、マヨネーズ和えなど少しずつ
パンはパリッとしたバゲットが3種類

3





本日のパスタ2種類の中から、それぞれ選びました。

友人の選んだ 「ソーセージと夏野菜のバターソース」  

4





私は 「魚介のラグーソース」 

5

少し太めの生パスタはプヨッとした食感。
どちらのソースも味が少し薄味だったかな。




メインの 「鴨肉のロースト」 

は。。。写真を撮ったはずなのに消えちゃった 

柔らかいお肉で甘口のソースで美味しかったです。。。





「デザートとドリンク」

ティラミスを食べるのは久し振り♪
何年か前にブームがあったなぁ。。。

6


食後のアイスティーが飲みきれないいお腹一杯♪
おしゃべりしながら、友人といただくランチは本当に元気の源 

そして...
「お腹いっぱ~い」 と言いながら帰り道にロールケーキを買いに行ってしまうのです 



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

trattoria Pitti  (hp) 
神戸市北区甲栄台1-2-10 スタープラザB1 078-595-5585 ランチ 11:30~14:30 ディナー 17:30~20:30

テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ★ フレンチ ・ イタリアン



