神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




大阪コテコテツアー ② 揚げたては美味しい~♪新世界串かつ「だるま」 :: 2011/08/17(Wed)
四天王寺さんから移動して新世界へ
夏休み中なのもあってか、家族連れでにぎわっていました。
お隣の天王寺動物園もリニューアルして来園客が増えたそう。



平成24年には新世界と通天閣が開業してから100年
平成27年には天王寺動物園の誕生から100年だそうです。
(涼しくなったら動物園散歩もいいかなぁ~*)




難波と新世界を結ぶ無料のど派手なラッピングバスも登場!!

新世界

(無料送迎バスは728(なにわ)にちなんで、20117月28日から運行しました。当面は続くそうです。) 






通天閣のまん前にある串かつ屋さん。お昼前なので行列も短いです *^^*



:: :: 元祖串かつ だるま :: ::  

だるま

新世界では、前回初めて入った 「だるま」 さんへ。
色んなお店に入りましたが、前回から我が家は「だるま」 さんに決まりかなという感じでした。





並んでいたら突然声を出したのでビックリ!
1

  



ほとんどのものが1本105円です。

2





「どて焼き」 は、すぐに出てくるので、とりあえずに一品♪
6





ソースの二度付け禁止! キャベツは手で持ってソースを付ける!
のルールを守っていただきま~す♪


4

薄くて細かい衣がいいです~
揚げたての熱々をいただくと、何本でも食べれそう~


新世界にある「づぼらや」さん、道頓堀の方が印象強いですがこちらが本店だそうです。
リニューアルされたそうですが、道を挟んで2軒あったうちの1軒が閉店していました。
かない大きな建物なので今後どうなるのかなと気になります。
新世界の町並みも変わっていくのでしょうか。。。


鶴橋商店街にキムチを買いに♪へつづく。。。


(2011.2.11 「通天閣と串かつの町新世界 ② -串かつ「だるま」編-」 の記事)




+++++++++++++++++++++++++++++++


元祖串かつ だるま (通天閣店)  (hp) 
大阪市浪速区恵美須東1-6-8 06-6643-1373  11:00~21:00 12月31日19:00~1月1日まで休み

テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ☆大 阪



