神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




東北旅行 Ⅵ 秋保大滝と秋保名物のおはぎを買いに♪ -宮城県・秋保町- :: 2011/08/06(Sat)
【みちのく二人旅3日目 ①】


秋保大滝は日本三大瀑布(大滝)」にひとつと言われているそうで、
それならば見に行かないと!! と予定に無かった見学です。


秋保大滝

  のどかな道を走ります~

  秋保温泉街から車で約20分
  秋保大滝植物園の手前の
  交差点を右に行くと小さな
  駐車スペースがあります。

  植物園には大きな駐車場が
  あるので、そこから歩いて
  来る方もいらっしゃるようでした。 







+++ 秋保大滝 +++ 


滝つぼまで滝を見るのは久し振り。
ちょっとドキドキ。。。


2




 『秋保大滝』 

思っていた以上に大きな滝でした。。。

3





川の流れていく方も神秘的
その先へ行ってみたくなります。。。


4


高さ55m、幅6m あるそうです。
水の中を裸足で歩いてみました。
とっても冷たい水。。。。 石の刺激が!! 強烈な足ツボマッサージ 




元の道を戻り再び秋保温泉街へ

以前テレビで見て頭の片隅に残っていた記憶。。。
その時は行くこと無いだろうなぁ~と思いながら見ていたのですが、わからないものです。
想像もしませんでした! 秋保温泉街にあるスーパーに、大人気のおはぎ購入しに行くなんて 





+++ 「主婦の店 さいち」 のおはぎ +++

さいち





普通のスーパーです。。。
ところがメディアで何度も取り上げられるのはお惣菜の多さと大人気のおはぎ。

3




おはぎの売り場が開店と同時に混雑!

2




1日5000個売るなんて話もありますが、ありそ~です。

30パックくらいカゴに入れている人も!
朝の9時なのに、どんどん売れて行きます。

6_20110803225911.jpg




我が家も購入。
2個入り¥210のあんこときなこ
車の中で今日のお昼ご飯になりました。

4

大きいけれど甘くなくペロリ♪ 美味しかったです♪

今日は、宮城県からふたたび岩手県に向けて車を走らせます。
3日目は、事故渋滞につかまり、あらら~の一日を過ごすことになりました。

岩手県久慈市へ向かうへつづく。。。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

秋保大滝
宮城県仙台市太白区秋保町馬場字大滝
秋保大滝植物園(有料)に滝が見える展望台があるそうです。
滝つぼへは遊歩道がありますが、歩きやすい靴を履かれる方がいいと思います。



主婦の店 さいち
宮城県仙台市太白区秋保町湯元字薬師27 022-398-2101  9:00~20:00(売り切れ次第終了)
お客様駐車場あります。(無料)


テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報

  1. ☆東北・北海道



