神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




東北旅行 Ⅳ 「松島 島めぐり観光船」  -宮城県・松島町- :: 2011/08/04(Thu)
【みちのく二人旅 2日目 ②】


東日本大震災の津波で営業していなかった松島観光船が
G.W. に復興したニュースを見て、ぜひ乗って見たいと思いました。


リアス式海岸の松島は、入り組んだ地形から比較的津波の影響がを
少なく大きく島の形が変化することは無かったそうです。
(海岸付近のお店はもちろん津波の影響を受けました。)




*** 松島 島めぐり観光船 ***

松島

色々とコースがあるようですが、松島発着の1周40分のコースを選びました。
(3連休中は、¥1400→¥1260 になっていました。インターネット割引でも¥1260になるようです。)




2
    出航~  

  船内に座っても、外に立ってもOKです。
  2階はVIP席でプラス¥600が必要です。


  島めぐりよりも楽しみにしていたこと♪
  出航してから、船内で販売されている
  「かっぱえびせん」 を購入(¥100)







そして、追いかけて来るウミネコに。。。。 

3







「かっぱえびせん」 をあげます 

4







40分間追いかけて来ました~

5




それがあまりにも面白くて。。。
松島の島を見ることなく港に帰って来てしまいました。


7




8

  鳥は大の苦手ですが
  なぜだかとってもハマッテしまいました。

  乗る前は 「日本三景これで制覇やね」
  なんて言いながら乗船したのに。。。。  

  「あ~松島や 松島や」 の島々をほとんど
  見ることも無く、ウミネコと戯れた
  松島 島めぐり観光船でした *^^*

  ← 「かもめの玉子」のキャラクター
  このお菓子大好きです♪




下船後、少しうろうろ。。。。 素敵なお茶屋さんを見つけました。

松島町指定文化財「どんじき茶屋」で、かき氷で冷んやり♪につづく。。。




+++ +++ +++ +++ ++ +++ +++ +++


松島 島めぐり観光船  (hp) 
宮城県松島町松島字町内85 022-354-2233
駐車場は港近くのコインパーキングなどを利用して下さい。



テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報

  1. ☆東北・北海道



