神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




カリーブルスト 神戸元町  (中央区) :: 2011/07/30(Sat)
元町のこのお店のある界隈は、雑貨屋さんや飲食店も増えて
お気に入りのエリア。。。

ちょうどランチタイム♪ 以前から気になっていたお店へ~*




*** カリーブルスト 神戸元町 ***


カリーブルスト





ドイツ国旗が目印のお店は  『Currywurst 』 言う聞きなれない(私だけ?)ものの専門店。

2006年のワールドカップ観戦でドイツを訪れた店主が、インビスという軽食スタンドで食べた
カリーブルストの美味しさに魅了され、日本発のカリーブルスト専門店をオープンされました。


2




セルフ式で1階で注文しイートインは1階の外の席or2階へ(テイクアウトも出来ます)

3


『Currywurst 』(カリーブルスト) とは。。。
ソーセージをカッターでブツ切りにして、ソースの味がお店の味になるカレーケチャップは、
カレーパウダーその他スパイスをかけて、ピックで食べるドイツのファストフード。







そんなこととは知らず。。。。
(イートインの席に置いてあった店主の「カリーブルスト物語」を読んで知りました ^^:)

カリーブラストではないランチを注文してしまいました 


4


ソーセージはを選択出来ます。
(これも白のソーセージの方が胃にもたれず美味しいというのを後で知りました ^^:)
ケチャップとマスタードはお好みで、ポテトのお塩はたくさんのスパイスの中から
好きなものを選べます。 私はシナモンとレモン&ペッパーを選びました。
普通はポテトに特製マヨネーズが添えられますが、私はマヨネーズ抜きにしてもらいました。
パンが好みで美味しかった  



どれもこれもお店の特徴やウリを取り入れていない注文でしたが
暑い夏。ドイツ式にビール片手に、カレーソースのかかったソーセージを
アテにするなんていいなぁ~
今度はぜひ、店名にもなっている Currywurst をいただきます♪




 ○○○○ ○○○○ ○○○○ ○○○○ ○○○○ ○○○○ ○○○○ 


カリーブルスト 神戸元町  (hp) 
神戸市中央区三宮町3-2-7 078-333-7636

   

テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ★ 多国籍料理



