神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




B級グルメホルモン焼きうどん 「新さよ」 -佐用郡・佐用町- :: 2011/07/26(Tue)
佐用町の 「ひまわり畑」 を見た後、せっかくなので
B級グルメ 「ホルモン焼きうどん」 をお昼ご飯に食べに行くことにしました♪


+++

ホルモン焼きうどん

  ホルモン焼きうどんMapを見ながら
  どこにしようか。。。

  まず最初に、ブログでよく見掛ける
  お店へ行ってみました。



佐用町商工会青年部が発行している 「ホルモン焼きうどんMap」 は、食べ方やお店の紹介を地図付きで紹介しています。
(店舗で食べられるお店11軒、精肉店2軒、製麺所1軒)
 




+++++++++++++++++++




一力
  11時過ぎ。。。 
  「一力」 さんに到着。
 
  お店の前にお客さんが
  7~8人待っていたので
  あきらめて別のお店へ。。。  

  「お多福」 さんは車の列が道路に
  10台くらい。。。

  またMapの中から次のお店へ。。。
  ホルモン焼きうどん難民です
  




+++++++++++++++++++


こちらのお店はタイミングよくお客さんが出たところ。
Map情報では、「のれんをくぐれば昭和のにおいのする温かいお店です」と紹介されています。
入ってみることに。。。



*** 新さよ ***

新さよ


お客さんがたくさんだったので、お店の中の写真は取りませんでしたが
鉄板のまわりに座る席と、テーブル席、お座敷とかなり広いお店です。
Mapに書かれてある通り、昭和な雰囲気で冷蔵庫や電子レンジは懐かしいものでした。





メニューはこんな感じです。。。

3


私たちは最初例Aを頼みましたが、お店の人に 「絶対ホルモンをもう1人前増やした方が
美味しいよ!」 とすすめられ、例Bのホルモン・焼きうどん3人前にしました。


新さよさんでは、基本はミックスホルモン1人前とうどん1人前で¥500です。
ホルモンやうどんの量を増やしてもいいし、トッピングでミノやレバーなど好きなものをプラスしてもいいみたいです。






家族でされているようで、お父さんが鉄板前で焼く担当 *^^*
鉄板の席に座れたので、焼きあがる様子を見ることが出来ました。


4


ホルモンミックス、キャベツ、うどんを焼いて、最後に焼肉のタレのようなもので味付けします。
うどんはもちもちの太麺でタレの味がお店の味になるようです。
 






初! ホルモン焼きうどん

4


焼肉のタレ味がB級グルメの感じがします~*
ホルモンが甘くて美味しかったです。
今度は家でもやってみよう 

お腹がいっぱいになった後は、宿場町「平福」の古い町並み散策へ。。。 





**** **** **** **** **** **** **** **** **** **** **** **** ****

新さよ
兵庫県佐用郡佐用町佐用1001-3 0790-82-3398 水曜日・第3火曜日定休日
佐用町ホルモン焼きうどんMapは、佐用.Cから車で約5分の所にある道の駅「ひらふく」に置いてありました。 


テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ☆兵庫県(神戸市以外)



