神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




満開! 「佐用町ひまわり畑」  -兵庫県・佐用郡- :: 2011/07/25(Mon)
昨日の日曜日、佐用町の「ひまわり畑」に行って来ました。
神戸市内から中国自動車道を使って約1時間30分、佐用I.Cから約10分の所にあります。




+++ 佐用町 「ひまわり畑」 +++

2


佐用町のひまわり栽培地区全体では150万本のひまわりが咲いています。
7月24日開園の東徳久地区は、4.7ha 約24万本が見頃を向かえました。






南光スポーツランド「若あゆランド」の駐車場に車を停めて、会場まで歩きます。

ひまわり畑






気温30℃を越える暑さの中、ひまわりは元気に咲いていました 

4






「東徳久」会場では、24万本が満開♪

8


そして、人もたくさん!! 観光バスでツアーも出ているようです。
朝早めがいいと思います。私たちが会場を後にする11時30分頃には道路は大渋滞でした。







歩いても、歩いてもひまわり畑。。。

10






「ひまわりめいろ」 を歩くと、背より高いひまわりの中を歩きます。

4






ビタミンカラーに元気をもらいます 

5







みんな同じ方向を向いている中、あまのじゃくさんも 

9





素敵な夏の一日。。。。

6



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


佐用町ひまわり畑  (hp) 
兵庫県佐用郡佐用町佐用 会場は開花時期によって異なります。 P¥500 美化協力費¥100 
佐用町公式hpに詳しく載っています。


テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ☆兵庫県(神戸市以外)



