神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




花時計 市営地下鉄イメージキャラクター「ゆうちゃん」 :: 2011/07/23(Sat)
花時計の模様が新しくなったので、買い物途中に寄り道。

ランチタイムが終わる1時過ぎ、花時計の前の歩道もたくさんの人が行き交っていました。





***  花時計 『市営地下鉄イメージキャラクター「ゆうちゃん」』  ***

花時計

キャラクターを知らないせいか、わかりづらい。。。 






市営地下鉄海岸線開業10周年になるそうです。
工事が始まってから、開通までかなりの年月がかかったのを思い出します。

地下鉄のキャラクター、「ゆうちゃん」も初めて知りました。
神戸にもまだまだ知らない色んなキャラクターがいそうです。


2

神戸市営地下鉄海岸線(新長田駅~三宮・花時計前駅間、7.9km)は、平成13年に開業し、
平成23年7月7日(木)に開業10周年を迎えました。
 
父と元町や三宮の出掛ける時は、湾岸線を使うことが多いです。
神戸市敬老パスなら、子ども料金で市営地下鉄に乗車することが出来ます。







花時計の横にあったミスト散布マシーン
冷たくて気持ちいい~
 

Aquaルネッサンス

つかの間の涼しさでした~ 


『AQUAルネッサンス神戸』 は神戸市水道局の事業で、
地球温暖化の環境問題対策で屋上や壁面の緑化や、市民に水道の良さを知ってもらうために
色んな取り組みを行っています。

デザイン性のある水飲み場の設置もそのひとつです。
記事はこちら → (☆)






*******************************


花時計 市営地下鉄イメージキャラクター「ゆうちゃん」 
シロタエギク(白)650株 コリウス(緑)330株 トレニア(青)580株
コリウス(黄緑)1240株  マリーゴールド(黄)140株 ベゴニア(赤)60株
合計 3000株  次回植え替え予定日 8月中旬

テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ☆ 花時計の模様



