神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




ニューミューヘン (神戸フラワーロード店) :: 2011/07/22(Fri)
毎日暑いです~ 


今年の夏は、我が家のビールの消費量が伸びています 
仕事帰り darling と待ち合わせして向かった先はビアホール。


::: ニューミューヘン (神戸フラワーロード店) :::


ミューヘン
  
  神戸に何店舗かあるうちの一軒で、
  今回は国際会館の南側の1階に
  マクドナルドのあるビルの2階の
  フラワーロード店へ。

  神戸大使館店とは違った雰囲気で
  白を基調にした明るい店内です。

  平日の夜9時をまわっているのに、
  店内はほぼ満席で賑わっています。 






まずはビールで 「カンパーイ!!」

私は 『ヴァイツェン』  darling は 『ハーフ&ハーフ』 

2
 
ヴァイツェン(小)  ¥590
ハーフ&ハーフ(中) ¥580


「ヴァイツェン」ってなんだろう? と思い wikipediaで調べると、南ドイツ地方で
造られている白ビールで、フルーティーな香りを持ち、ホップの苦味は少ないことが特徴だそう。





 『上海風焼きそば』 (¥880)

3


まわりでは、サラリーマンのグループがワイワイ、ガヤガヤ。。。
仕事帰りに、ビアホールに来るのは初めて。 楽しいです~♪





 『フライドポテト』  (¥550)

5

熱々で美味しいです~





『プレーンオムレツ』 (¥800)

4

どれもボリュームがあるので、二人だとあれこれ頼めないのが残念。。。。





来ました~! こちらの名物です  
 
  『地鶏の唐揚』  (¥956)

6


hpを見ると、阿波乙女鶏はニューミューヘンのオリジナルのブランドで、
徳島県産の神山鶏(特別飼育鶏)のメス鶏のみを使用してるそうです。


7

  ちょっとゴツゴツした衣が特徴。
  しっかり味付けされているので
  何も付けづにいただきます~

  何年ぶりかに食べたこちらの唐揚げは
  懐かしい味だった。。。。 


仕事帰りにビールを片手に楽しい時間  
明日もお仕事頑張るぞ~!という気になれます  




○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ 


ニューミューヘン フラワーロード店  (hp)  
神戸市中央区磯上通8-1-19 カーサグランデ神戸2F 078-241-1009 11:30~22:30(L.O22:00) 無休  
店内の半分が禁煙、半分が喫煙可です。


テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ★ バー&バール



