神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




北海道旅行 Ⅷ  「スーツ&ジンギスカン」 編 :: 2011/07/14(Thu)


 北海道旅行の最終回

神戸空港から新千歳空港へ 
到着してからレンタカーを借り、「旭山動物園」 へ 
美瑛の丘にある 「ペンション星が丘」 に宿泊し、美瑛の丘をレンタルサイクルで巡りました 
最終日は、富良野でファーム&ガーデンを訪れ、いよいよ残り時間もわずかになってきました。。。


北海道物産展でお馴染みのスイーツ店へ
「マルセイバターサンド」 の六花亭の 「カンパーナ六花亭」 か
びんプリンの先駆け 「ふらのプリン」 の 「フラノデリス」か悩んで決めた先は。。。




『菓子工房 フラノデリス  本店 

フラノデリス





丘の上にある大きなお店です。
さらに木立の中の階段を上がって行きます。


2
 





北海道物産展でしか見た事が無いので、当たり前のことだけれど
ショーケースに生のケーキがたくさん並んでいることに感激しました 


6





  白樺の木の中の席。 ちょっとツリーハウスみたいな感じです 

3





室内の席とテラス席があり、私たちは気持ちがいいのでテラス席でいただきました。

4






「ケーキセット」 を2セット注文しました。 (1セット ¥850)

5

ファンを喜ばせるセットです 


本日のケーキ+ふらのプリン+ドリンク
本日のケーキ+ドゥーブルフロマージュ+ドリンク

二人で別のセットを注文すると、それぞれケーキ1個とお店の
看板スイーツの 「ふらのプリン」 と 「ドゥーブルフロマージュ」 を半分こ出来ます
 




7
 
  念願の北海道スイーツ♪

  来る前は、たくさん各地の
  ソフトクリームを食べよう!
  と思っていた けれど、
  寒くて一度も食べることが
  出来なかったので、こちらで
  ゆっくりスイーツを食べる
  ことが出来て良かった 
 






●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●





レンタカーを返却し、新千歳空港をウロウロ....
夏休みのベストシーズンに向けて、温泉施設(万葉の湯)やショップもあらたに充実するようです。


まつじん


  空港での夕食。。。
  せっかくなので北海道らしい食べ物を!
  と思い決めたのは 「ジンギスカン」 

  六甲山でしか食べたことが無いので
  本場のジンギスカンは初めて♪




生ビールとジンギスカンよく合います。
ジュージュー焼きながら、汗もかきながら。。。。美味しかった!

2


初めての美瑛、富良野は素敵な所でした。
特に美瑛の丘は、雄大な北海道を感じるのに十分でした。
また、季節を変えて行ってみたいと思います。




000000000000000000000000000000000000000000000000000



菓子工房 フラノデリス 本店  (hp) 
北海道富良野市下御料2156-1  0167-22-8005
パーキングはお店の前に「富良野スキー場」の大きな無料駐車場があります。



テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. ☆東北・北海道



