神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




北海道旅行 Ⅶ  「ファーム&ガーデン」 編 :: 2011/07/13(Wed)


2泊3日の北海道旅行も最終日。

最近の気温は旭川でも30℃ど近くあるようですが、6月末、到着した2日間はセーターがいるほど寒かった。
ようやく最終日にには、半袖でも過ごせるほどになり、爽やかな北海道の気候も楽しむことが出来ました。



最終日は、かみ富良野→なか富良野→富良野→新千歳空港まで
花畑を見ながら戻って行く行程です。
「ファーム富田」には行きたかったので、それ以外は予定を決めずに出発しました。



美瑛での最後の立ち寄り場所になった花畑です 。

『展望花畑 四季彩の丘』


四季彩の丘


大雪山連邦を見渡せる広大な土地に春から秋まで色とりどりの花が咲きます。
(入園は無料ですが、花畑の維持管理費用として一人あたり「200円」相当の募金をお願いした箱が入口に置いてあります。
トラクターの様な乗り物は有料です。)






かみ富良野から富良野に続く道沿いには沢山のファームやガーデンがありました。

その中でも、ラベンダー畑で草分け的な存在のファーム冨田は人気のファーム 



『ファーム富田』

富田ファーム


1903年に入植し、1958年にはラベンダーの栽培を始めています。
こちらの 「トラディショナル ラベンダー畑」 は最初のラベンダー畑です。
残念ながら、ラベンダーの開花には早く一面ラベンダー色の畑を見ることは出来ませんでした。





お花は、ケイトウやチャービル、金魚草など色とりどり。。。。

2





温室の中で咲いていたラベンダー 

5





 こちらの 「ファーム富田」 さんも、入園は無料です 

3







従業員の方の着ているユニフォームも園内のスクーターまでラベンダー色。 

6




2009年4月にリニューアルされた 「ドライフラワー舎」 は圧巻!
こんなに大きくて、たくさんのドライフラワーの展示を見たのは初めて。

7





ラベンダー畑を見た~い! の一心で4km東にある 
「ファーム富田」 さんのもうひとうのラベンダー畑へ向かいました。


『LAVENDER EAST』

ラベンダー イースト

こちらも開花はまだでした  (7月2日に開園したそうです。)





最後のガーデンは、ドラマ 「風のガーデン」 のロケ地です。
富良野を観光する場合、お花やラベンダーを見るファーム巡りや
ドラマのロケ地を巡るのも、ひとつのコースだと思います。

新富良野プリンスホテル

  私たち夫婦は、ふたりと
  「北の国から」や「優しい時間」を
  見た事が無くて。。。
  唯一、結婚してから二人で見た 
  「風のガーデン」 のロケ地を
  見に行くことにしました。

  「新富良野プリンスホテル」
  の敷地内にあります。


こちらのホテルには、他に ドラマ 「優しい時間」 のロケ地になった 「珈琲 森の時計」や
「北の国からに」 登場した倉本聡監督のプロデュースしたショッピングロードがあります。




『風のガーデン』

風のガーデン


風のガーデンには入場料¥500必要です。





ピストン運転のマイクロバスで3分くらい。。。
パークゴルフコースの横を走ると、ガーデンの入口に到着です。

ドラマの中では、黒木メイサがお花を育てるガーデンでした。

2





建物の中はセットが再現されていて、
外にはハーブを使ったドリンクが販売されています。

3


昨日との気温差が10℃以上と、人口密度の少ない美瑛の丘から観光客の多い
(私たちもですが ^^:) 富良野に来ると、二人ともちょっと疲れが。。。 

そんな時は、甘いもの!
最後の回は、「フラノデリス」のスイーツにつづく。。。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


展望花畑 四季彩の丘  (hp) 
北海道上川郡美瑛町新星第三 0166-95-2758

ファーム富田  (hp) 
北海道空知郡中富良野町基線北15号 0167-39-3939

新富良野プリンスホテル  (hp) 
北海道富良野市中御料  0167-22-1111
「風のガーデン」入場には¥500必要です。 ホテルの駐車場は無料。

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. ☆東北・北海道



