神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




北海道旅行 Ⅶ 「美瑛の丘を走る」 編 ② :: 2011/07/12(Tue)
「美瑛の丘めぐり」後半

カフェの 「フォトスケッチ」 を出発した後、
坂道を登ったり下ったりしながら、美瑛の丘を走ります~
 

少し冷たい空気と、土の匂いと、緑や茶色のパッチワークを見ながら充実の時間。。。




向うの方に3本の木が
並んで立っているのが見えて来ました。。。

「あれが親子の木かなぁ~?」 と思いながら木の方へ走ります~  


 『親子の木』 

親子の木


カシワの木
お父さん、お母さんの間に子どもの木が仲良く立っているように見えることから名前が付きました。
(こちらはパーキングがありません)





そして、最後の場所へ向かっている途中で見付けた 『木』 

名もない木


Mapを見ても、特に名前は付いていないようでしたが、この木がお気に入りの木になりました。
名前を付けることに。。。
クリスマスツリーの様にみえるけれど、「クリスマスの木」は少し離れてた場所にあるので
「三角の木」「名もない木」「お気に入りの木」「1本の木」など、あれこれ木の前で悩みながらも
お気に入りの名前が付けられないまま。。。。 






お気に入りの 「木」 も見付けられて、いよいよ最後の場所へ~
最後の場所は、「木」 ではなくて 「丘」です。


『マイルドセブンの丘』

マイルドセブンの丘


カラマツ
防風林として植えられたカラマツの木。1978年にたばこのマイルドセブンのCMで使われました。
(こちらもパーキングがありません。)




  ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●●   




帰り道。。。。

ガイドブックにもよく紹介されているパン屋さんへ立ち寄りました。


*** あうるのパン ***

あうるのパン





とても可愛らしい雑貨屋さんとカフェがあるお店です。

6





赤いドアの方がカフェで、茶色の建物が雑貨屋さん。

2





窓際では、ネコちゃんがスヤスヤzzzz 

3






窓に面した席へ
外の涼しさから、ガラス張りの部屋が温室みたいで心地良い。

美瑛の丘を眺めながら。。。。

・



休憩後は、北西の丘展望台に立ち寄り、その前にある 「菊地晴夫写真館」で
来年のカレンダーを購入した後、美瑛駅まで一気に走りました~ 


カフェタイムを2回を入れて4時間のコース。
途中でバッテリーが無くなったら。。。。と心配して下り坂は電源を切るという、
小まめな節電運転をしてみたけれど充電のマークはFullで帰って来ました。





  ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●●   




それからもうひとつ。。。
この 「哲学の木」 は車で行きました。
自転車で回ってみると、少し離れた 「哲学の木」 や 「クリスマスの木」
「パフィーの木」も、電動アシスト付き自転車なら回れると思いました。




 『哲学の木』 

哲学の木


何か考え事をしているように傾いていることから付けられました。



  ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● ●●●   


あうるのパン  (hp) 
北海道上川郡美瑛町大村村山 0166-92-3229 
冬季は営業していませんので、行かれる方はhpでご確認下さい。


テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ☆東北・北海道



