神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




北海道旅行 Ⅲ 「千代田ファーム夕食と美瑛の夕日」 編 :: 2011/07/06(Wed)
~北海道旅行初日の夕食~



千代田ファーム
  初日の宿泊は夕食無しでお願いしていたので
  ペンションの場所を確認して、夕食の場所を
  探します。。。

  特に決めてはいなかったので、近場で18時を
  過ぎても開いている所をガイドブックで探しました。
  (ランチや18時頃までのお店が多く、選択の余地無く
  という感じでした。。。。
 ^^:






*** *** ファームレストラン千代田 *** ***

2





天井が高く、ゆったりとした席、緑しか見えない窓からの景色。
ここしかないなぁ~と思い向かった場所ですが、素敵なレストランでした 


3





緑に囲まれたレストランです 

それもそのはずで、農場、ふれあい牧場、キャンプ場のある
広大な敷地の中にある、 
「ファームズ千代田」 の中にあるレストランです。

4




私は 『ビーフシチューセット』  (ライスorパン・サラダ付き) ¥1480

大きな野菜とや笑いお肉。。。。
こちらで1番人気のメニューだそう。


5


こちらのレストランでは、びえい牛を使ったお肉料理を中心に自社農場で栽培した野菜、
パンは天然酵母、お米は有機米の「おぼろづき」を使用しています。






darling は 『千代田ヘルシーステーキセット(150g)』 ¥1980

6

~お店のhpより~
「銘柄 「びえい牛」の最大の特徴は日本酒を製造したときに産出される酒粕「日本酒 」の
生酵母を牧場独自の飼料に配合しています。
牛に与える粗飼料は鷹栖町で生産される低農薬米の稲藁をえさらに大雪山の湧水を飲んで
育ったこだわりの びえい牛です。」




●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●




「びえい牛」の夕食を満喫した後、ペンションへの帰り道。。。。



夕日がとても綺麗で、車を停めて写真を撮っていました。
この日は、時折雨が降るお天気だっただけに、最後に素敵な贈り物。。。

美瑛





車から降りた darling に集まって来た牛たち。。。。

2




反対側の牧場にも。。。

3

まさか、夕食にいただいたお仲間!? ではないでしょうね。。。。
シーンとした牧場で、私たちを見つめる牛たち。。。 ちょっとドキドキした光景でした。


ペンション「星ヶ丘」編へつづく。。。。






***** **** **** **** **** **** **** **** **** **** ****


ファームズ千代田 「ファームレストラン千代田」  (hp) 
北海道上川郡美瑛町春日台4221 総合案内 0166-92-7015
ファームズ千代田さんでは、レストランのほかキャンプ場やふれあい牧場、乳搾りや羊毛加工などの
体験プログラムもあります。



テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ☆東北・北海道



