神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




北海道旅行 Ⅳ 「丘の上の一軒宿 星が丘」 編 :: 2011/07/08(Fri)
北海道旅行のお宿は2泊とも 美瑛にあるペンションに泊まりました。
今回は連泊してそこを拠点にゆっくり、のんびり過ごすることにしました。 



Netで検索して見付けたお宿です。
予約は電話飲みの受付で前金を振り込むと、郵送で予約確認書が
送られてくるというアナログなところや部屋にテレビが無いのもいいなと思った理由です。






::: ペンション 星が丘 :::

星が丘





ご夫婦でおもてなしをするペンションは、思っていた以上に素敵な宿でした。

2


お子様のいる家族連れもOKですが、この日はたまたま同年代位のご夫婦の方が
宿泊されていたこともあって、それぞれがゆっくりと時間を過ごす落ち着いた雰囲気でした。





喫煙者のdarling は、ウッドデッキで過ごす時間が多かった *^^*
(館内は禁煙で、灰皿のあるこちらのスペースのみ喫煙可)

4






このウッドデッキで過ごす時間が時が止まったようで好きでした。
聞えるのは鳥の鳴き声、夜にはカエルの鳴く声に変わります。。。

そして、美瑛の丘を一望

3


初日は夕食なしのプランにしていたので、
1階のソファーでお酒を飲みながらオーナーさんとおしゃべり。。。ペンションならではの時間を過ごしました。
東京でホテルマンを6年され、その後長野県八ケ岳でペンション「キーボード」を経営され
19997年に美瑛であらたにペンションを始められました。
オルガンを演奏されたり、天体観測の趣味もある多彩で素敵な人です。
奥様は、お話しすることは出来ませんでしたが、お料理の味とセンスは本当にアートでした。
11月から3月はペンションを基本的にはお休みして自分の時間を過ごされるという
なんとも憧れる生活を送ってらっしゃいます。






朝は朝食の時間までお散歩。。。。
気温5℃! 寒くて寒くてたまらなかったけれど、
素敵な景色に惹かれて。。。。

5





**** 1日目の朝食 ****

「今日は寒いのでスープにしました。」 と散歩帰りの私たちにはありがたいメニューです。

6


自家製のベーグル、きんびらなどの根菜類、お塩のみで味付けしたーセージ
お野菜は美瑛の有機野菜を使用しています。 程よく量でバランスの摂れた朝食でした。




朝8時30分にペンションを出て、白金方面をドライブ
午後からは美瑛の丘を一日楽しんで夕食前に戻って来ました。
(美瑛の丘の記事は、次回UPします
 *^^* 





**** 夕 食 ****

夕食はアートな目でも楽しめるお野菜たっぷりのメニュー♪

7


ローストされた玉ねぎがメインの様に写っていますが、お肉がメインです *^^*
玉ねぎは3時間くらい掛けてじっくりローストしているそうで、甘くてとろ~り。







夕食の後、21時からは天体観測の時間です。
ペンションの横にある、この建物に入って天体望遠鏡を使って星を眺めます

8

この日は風が無く2割も見えないとおっしゃってましたが、うっすらと雲のように
帯になった「天の川」も肉眼で十分に見ることが出来たし、北斗七星は手に取れ様でした。
そして、流れ星も。。。
2割も見えていないそうですが、普段星がほとんど見えない空の下に暮らしている私には
今までに見た一番の満天の星空で、星が掴めそうでした 






**** 2日目朝食 ****

本当にバランスの摂れたメニューです。

9

ベーグルが食べず嫌いだった darling は、ベーグルが好きになりました 


立地、食事、オーナー夫妻、どれをとっても素敵で快適でした。
まさか美瑛の丘で天の川を見れるとも思いませんでした。。。

リピーターさんは、お願いすれば冬でも泊めていただけるとか。。。
真っ白な一面銀世界の美瑛の丘も見てみたい。
その時は、また「星が丘」さんでお世話になりたいと思います。 






**** **** **** **** **** **** **** **** **** **** **** ****


ペンション 星が丘  (hp) 
北海道上川郡美瑛町みどり Tel 0166-92-5551 

テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ☆東北・北海道



