神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




スイーツいっぱいの「お茶会ランチ」♪ -北野ホテル・イグレック- :: 2011/06/28(Tue)
京都府・綾部市の「三土市」から、かやぶきの里・美山に移動した記事の間に
先週友人と楽しみにしていた憧れの北野ホテルのダイニングでのランチの話。




友人から誘われてランチは、一度行ってみたいなぁ。。。と思っていた
北野ホテルの中にある「ダイニングカフェ イグレック」のお茶会ランチ。
hpでは3人からの予約になっていますが、何かのフリーペーパーで期間限定で
2名から予約出来るというのを目にした友人が予約してくれました。




*** *** 北野ホテル 「ダイニングカフェ イグレック」 *** ***


イグレック





ホテルの中に入るのも初めて。。。。

吹き抜けの入口、小さいけれど落ち着いたロビー
白い壁に真っ赤なソファーがとても印象的 

2





 『お茶会ランチ』  (¥3675+サービス料10%)

  メインの食事よりも、どちらかと言うと食後のデザートがメインのランチ 



スープ (とうもろこしのスープ)

3





パンは全部で3種類出ました。

4





前 菜 (帆立や海老のトマトソース)

5






メイン (牛挽肉のパイ包み)

6





 ここからが、このランチのメインです 


最初に運ばれてきたプレートには
ゼリー、プチシュークリーム、タルト、ケーキなど

7

見た目も涼しく、ムースやゼリーの種類が豊富でお腹にもたれず食べやすい 





フレンチトーストやアイスも出て来ました。
ホイップ、ミルクジャム、コンフィチュール、
シロップもサラサラしたものから濃厚なものまで4種類。

8

とっても贅沢 ~*

私にはかなり贅沢なランチですが(笑)
大好きな友人とゆっくりランチを楽しむのに素敵な空間とお料理でした 


ドリンクは紅茶かコーヒーを選べます。紅茶のお代わりをお願いすると持って来ていただけました。
11時30分からや13時30分からの予約が出来るそうで、「13時30分からの方が
時間に制限無くゆっくりとしていただけます」とすすめられたそうで、ゆっくり出来る方を選びました。





○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○


北野ホテル ダイニングカフェ イグレック   (hp)  
神戸市中央区山本通3-3-20  078-271-3711 ランチ 3000円以上のご利用で2時間無料
ランチの内容など詳しくはhpで。

テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ★ フレンチ ・ イタリアン



