神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




山の中のうどん屋さん 「竹松うどん店」  -京都府・綾部市- :: 2011/06/27(Mon)
京都府・綾部市 志賀郷で第三土曜日に開催される 「三土市」♪

お買い物をして、トントン馬車に乗ってすっかり楽しんだ後は昼食へ。


3


  トントン馬車に乗ってお店の前を
  通った時、お店の外にいた店主が
  手を振ってました。
 
  「三土市」にも営業中の張り紙。

  「三土市」会場から歩いて5分
  の場所にあるこちらで昼食です~* 





+++ 竹松うどん店 +++


竹松うどん





セルフ式のうどん屋さん。
香川県で修行をされたそうで、讃岐うどんを出されます。

6


お昼前にお店へ、並ばずに入ることが出来ました。
食べている途中から行列が出来始めました。





お店の中と外、隣の蔵の中にも席があります。
私たちは、外の席でいただきました。

4





お店のまわりには、たくさんの薪が積んであります。
薪窯でうどんを茹でるそうです。

2





鶏肉のせせりが入った「せせりうどん」(左)
炭で焼かれているのか、香ばしい香りがします。

定番「かまたま」うどん(右)はお醤油をかけて。。。
かき揚げと、ごぼうの天ぷらをトッピングして、ちょうど1000円でした。

7


思っていたほどコシは強くありませんでしたが、
味もお値段も美味しいおうどんでした。



山の中の外でいただく昼食は、とっても素敵な時間です  



5

  蔵のお隣はお店のワンコのお家 

  「バニラ~!」
  「お~い!」
  「もしも~し!」

  「・・・・・・」(←ムシ)

  一度も振り向くことのなかったバニラちゃん。



毎月第三土曜日に開催される 「三土市」 を楽しんだあとは
こちらも一度訪れてみたかった、美山の 「かやぶきの里」 足をのばします~ *^^*



**********************************


竹松うどん店  (blog) 
京都府綾部市志賀郷町儀市前13 0773-21-1665 11時~15時で(売り切れ次第終了) 
出店情報や定休日はblogでご確認下さい。

テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ☆京都・奈良



