神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




志賀郷「三土市」 ②  トントン馬車に乗って♪  -京都府・綾部市- :: 2011/06/24(Fri)
志賀郷田舎手作り 『三土市』♪
梅雨空の下、たくさんの人でにぎわっています。


*** トントン馬車 ***


トントン馬車


  
  チケット(大人ひとり ¥100)を購入して
  10時30分発のトントン馬車に乗り込みます。 





  『トントン馬車』  ですよ~

2

馬力はありそうですが。。。。 



 

後ろの荷台に乗り込みます。敷物はダンボール。
楽しくて子どもも大人も笑顔になります♪

町の中をしばらく走って山の中へ。。。。

3





ガイドさん の志賀郷の町の紹介を聞きながら。。。

ガタゴト、ガタゴト。。。。町中を走ります。
すれ違う町の人が、庭から窓から手を振ってくれます。

4






手作り市の会場から 今回は 「ガーデンカフェ兎遊」 さんの 「バーバの丘」 へ


7

  途中、お店の前で 「バーバの丘」 の
  持ち主のおばあちゃまもトントン馬車に
  乗り込みます。 

  帰りにお店の中を覗いてみました。
  こちらも素敵なお庭のあるカフェでした。





 バラの花が咲き始め、紫陽花は満開です 

5

普段は入場料¥300がいるそうですが、この日は無料開放されていました。





帰りはトントン馬車に乗って帰ってもいいし、歩いて帰ってもいい。
私たちは、手作り市の会場まで田んぼの道を歩いて帰りました。
(ゆっくり歩いて20分くらい)

6
6月のはじめに田植えをしたそうです。
田んぼの中には、おたまじゃくしが泳いでいるし、あぜ道にはカエルがピヨンピョン  


darling はトントン馬車が楽しかったらしい。
私は田んぼでザリガニやカエルを見つけるのが楽しかった
町では出来ない体験。 ほのぼの、のんびり~楽しい時間 
 



 *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***


志賀郷手作り「三土市」   (hp) 
京都府綾部市志賀郷町で毎月第三土曜日に行われる「三土市」には約70店の出店があり
子ども向けのイベントなど楽しい市です。


テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ☆京都・奈良



