神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




花時計 「ごみと資源分別徹底キャラクター『ワケトン』」 :: 2011/06/22(Wed)
今年の4月から北区以外の区でも「容器包装プラスチック」
ゴミの分別が増えて、我が家にもまたひとつゴミ箱が増えました。
部屋の中にも「燃えるごみ」と「プラごみ」のゴミ箱を並べて分別体制始まってます。




 *** 花時計 「ごみと資源分別徹底キャラクター『ワケトン』」 *** 


花時計



2

  資源集団回収 世帯あたり回収量 
  政令指定都市第1位をめざして
  いるそうです。

  新聞の廃品回収は、私の町内では
  回収しなくなったので、こちらは
  出来ていないのが現状。


6

  
  「マイバック」 はやってますよ~   







町中やゴミステーションで見掛ける  『ワケトン キャラクター』  たち 
最初は可愛くなさ過ぎて、ゆるキャラにはなれないと思っていましたが。。。。

3





何度も見るうちに親近感も湧いてきたり。。。。

4





キャラクターに細かく設定もされています 

ワケトン
分別はするけれど、個人的には 「ヤラヘン」 が好き 



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


花時計 「ごみと資源分別徹底キャラクター『ワケトン』」 
資源集団回収活動の支援・促進につとめ世帯あたりの回収量で政令指定都市第1位をめざします。
シロタエギク(白) 1580株  リュウノヒゲ(緑) 160株
マリーゴールド(黄)1180株  マリーゴールド(橙) 80株
合計 3000株
次回植え替え日7月上旬

テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ☆ 花時計の模様



