神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




~しまなみ海道~⑦ 「住之江旅館」 -広島県・尾道市- :: 2011/06/19(Sun)
鞆の浦、尾道の町を経て、ようやく父の希望の 「しまなみ海道」 を渡りました。
どんよりとした空で橋がはっきりと見えなかったのが残念ですが
尾道から宿のある生口島まで行きます。



*** しまなみ海道 ***


途中のサービスエリアから遊歩道があって
橋がよく見える場所まで歩いて行くことが出来ます。

2





島と島を結ぶ橋は、明石海峡大橋や瀬戸大橋とは違った雰囲気
自転車や徒歩で渡れるのも、しまなみ海道の橋ならでは。。。

しまなみ海道





*** 住之江旅館 ***


宿はしまなみ海道の途中にある 「生口島」 にあります。
海が目の前の立地で、瀬戸内海の幸が味わえる老舗の旅館。

住之江旅館





木造の建物は100年以上前のもの。
私たちはそちらの建物のお部屋ではありませんでしたが海の見えるお部屋でした。

2





島の向うに夕日が沈みます。。。。

7





darling は、夕食前まで 前の海で釣を楽しんでましたが....


4
  結果はぼうす   

  夕食後もトライ!
  結果はぼうず。。。

  張り切って釣道具を持参しましたが
  クーラーボックスにはお土産に買った
  かまぼこだけ。。。





私はお風呂のあと、カメラ片手に旅館内をうろうろ。。。
応接室のようなフロントやレトロ感たっぷりのソファー *^^*

3


こちらの旅館は、たくさんの雑誌に紹介されています。
フロントに掲載された雑誌が置かれていたので拝見させていただきました。
旅館にいらっしゃるのは3代目ご夫婦で、息子さんが銀座8丁目に
「瀬戸内料理 すみのえ」を出店されたそうです。




海の見えるロケーションも素敵ですが、お庭も素敵です~*

4




夕食はお庭の見えるお部屋で。。。
たこ料理を中心に瀬戸内海の幸を楽しみました。
たこ飯は本当に美味しかった♪


5




朝食時、2日目のスケジュールを家族会議。
生口島には
 「耕三寺」 という有名なお寺がありますが、
「お寺は...」 と乗り気で無い男性陣
このまま、しまなみ海道を渡って道後温泉に行くことになりました
 




○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○


住之江旅館
  (hp) 
広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田264-3 
100年以上前に建てられた木造の建物や日本庭園のある宿です。

テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ☆中国・四国



