神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告




玉子焼き 明石・本家きむらや :: 2011/06/15(Wed)
今日は明石のお話。
昨日のお休みは父と明石へ 

以前から 「きむらやの明石焼きを食べてみたい」 
と言っていたので、お墓参りの帰りに明石に寄り道。。。
今日はミニミニ父の願いを叶えるツアーです。

近くのコインパーキングに車を停めてお店へ
私も初めてです




*** 本家 きむらや ***

本家きむらや





土日にはお店の前に行列が出来きるのを見掛けます。
老舗でもあるし、人気の明石焼きのお店です。

お店の看板には 「玉子焼」 と書かれています。


店内にはたくさんのサインが飾られて、取材も沢山受けています。
友人でも、好きな明石焼きのお店を聞くと、こちらのお店の名前をあげる人がほとんどです。

2





学生さんやビールのアテに食べてるおじさんも。
ちょうど学生さんのグループが帰って席が空きました。

3


大正13年に創業して、昭和44年に現在の明石焼き(玉子焼き)とおでんのみの営業になったそう。
hpのサービス券をプリントアウトして持っていくと、明石焼き100円引きになります!!
(200円あればコインパーキング代がでますね。)





1人前 20個 ¥800
1人前を二人で分けてもOKだそうです。

お昼ご飯の代わりなので1人前づついただきました。

4





テーブルに置かれた瞬間、明石焼きがぷるぷるっと揺れています 

おダシを付けたり、ソースを付けたり。。。
そしてその両方も 美味しい~ 

5

ふわふわ とろとろ~ 『The 明石焼き』 です。
ソースは甘口、おダシも美味しかった~ 



*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***


本家 きむらや  (hp) 
兵庫県明石市鍛冶屋町5-23 078-911-8320 9:00~17:30(仕込み分が無くなり次第終了)
月曜日定休・月1回不定休で火曜日もお休み


テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ☆兵庫県(神戸市以外)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。