神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




~しまなみ海道~⑤ 初!尾道ラーメン -広島県・尾道市- :: 2011/06/16(Thu)
鞆の浦から尾道へ。。。
今回の行程では「尾道」は立ち寄る予定ではなかったけれど 
「尾道ラーメン」 が食べた~い!と Darling。。。
移動中に検索したお店へ~

こちらで検索→ うみゃ~で! 尾道ラーメン (hp)




*** 広島県 尾道市 ***


商店街の入口に、小説家 「林 芙美子」像

(名前を聞いたことがあるくりの知識だったので調べてみると
尾道で育ち、尾道市立女子高等学校を卒業「放浪記」を書いた小説家だそう)


尾道





こちらの斜め前にある桂馬パーキングに車を停めて。。。。
(「桂馬」は最後に立ち寄った蒲鉾屋さん。またブログにupします。)


『喰 海』 (くうかい)

喰海





店内奥のカウンター席からは、尾道水道と向島が見えます。

尾道と向島を結ぶ船が行き来しています。
こちらの船の時刻表、最近テレビで見て笑ってしまった。
「ひんぱんに運行」


2





 初!尾道ラーメン 

3


醤油ベースであっさり系のお好みの味でした。


小魚ベースの出汁と豚や鶏がらの動物系と野菜からですスープが基本。
平麺が主流の尾道ラーメンではめずらしくこちらのお店は細面を使用しているそう。
お店のネギはお父さんが栽培されているそうで、ネギラーメンはザルにネギが沢山入って出てきます。
 



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





商店街をうろうろ。。。。
尾道で有名なパン屋さん発見!!
 『パン屋航路』 
 

パン屋航路 


ちょうど午後の部の3時からの開店準備をしているようでした。
「待っとくから並んでおいで」「買わんと後悔するで」と
家族からは優しい言葉をもらったけれど、どう考えても食べる時がない。。。。
鞆の浦で購入したパンもあるし、旅館での夕朝食を考えると... ^^:
今回はあえて、次回 尾道に来る時の楽しみにとっておくことにしました。






今度来た時は、いっぱい買うぞ~!

2


3

  帰りに見たら、すごい行列でした。
  
  心残りも次回の楽しみに *^^*
 



  喰海  (hp) 
  広島県尾道市土堂町1-12-11 0848-24-8133

  パン屋航路
  広島県尾道市土堂1-3-31 0848-22-8856   
  午前中に売り切れると準備のため閉店し午後3時に再開します




坂道の尾道は、父との旅行では計画から外していました。
思わぬ寄り道から、一つだけお寺に行くことにしました。。。。 



テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ☆中国・四国



