神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




暑い日はお蕎麦で♪ つるてん生楽  :: 2011/06/13(Mon)
今日は神戸のお話。

蒸し々する日は冷たいお蕎麦をつるっといただくのがいい♪
父のお買い物に付き合った後、久し振りに南京町の路地にあるこちらのお店へ~
父とランチの時はパスタが多いけれど、さすがに暑くてあっさり系にしよう!と。




*** *** つるてん 生楽 *** ***


つるてん生楽




お昼時を外したので、すんなり入店。
初めて2階席へ。。。 
2階には蕎麦打ち工房があるので全席禁煙です。

裏面には丼物のメニューがありました。

3






私は 「ぶっかけ(冷)」  ¥950
分厚くすられた鰹節が好きです。

4




父は 「天ぷらおろし」  ¥1260
父いわく海老の天ぷらが美味しかったそうです。

2





すんなりお店に入れたものの。。。。
10分以上待ち、まだかなぁ~と思う頃にやって来ました。

程よい頃に”蕎麦湯”が出てきます。

5

暑くなると冷たいお蕎麦が美味しい 
 

(2008.5.30 「つるてん生楽」 の記事)




○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ 


つるてん生楽(せいらく)
神戸市中央区元町通2-4-6 078-331-2236 11:00~19:30(LO) ※売切次第閉店  水休定休

テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ★ 麺 類 ・ 丼ぶり



