神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




別府の商店街散策♪ -大分県・別府市- :: 2011/06/01(Wed)
5月24・25日の続きです。。。
神戸から大分まで 「さんふらわぁ」 で帰省しました。
神戸に帰る日、3時間ほどフリーな時間があったので別府市へ行って来ました。


別府まで往復の移動時間も含めて約3時間、温泉に入ったり観光するほど
時間も無いのでとりあえず別府駅周辺を昼食を兼ねて散策することにしました。




***  まず向かったのは別府駅の南にある商店街  ***


『SOL PASEO GINZA』

別府



商店街の入口には外国人向けのインフォメーションがあります。
震災、原発の影響でしょうか日曜日なのに観光客の姿が少ないです。。。




商店街はレトロな雰囲気 *^^*
昭和レトロの雰囲気にリニューアルされているお店もいくつか。
(こちらのお店は昔のまんま)

2



てくてく....
奥へ進んで行きます~


商店街の中で見つけた 『B級グルメMap』 
ご当地グルメの 『別府冷麺』 が食べれるお店を探して。。。

5





初めての場所なので普段と比べようがないのだけれど、シャッターの下りてるお店が多いかな

3





てくてく....
お目当てのお店を探して

4

  閉まってる...

  Mapではお昼の営業時間も書かれてあったのに ^^:
  途方にくれていると、近所のお店の人が話しかけて
  くれました。
  
  その人おすすめの冷麺のお店へ。。。
  そこもまた閉まってた 
  
  ちなみにその人が教えていただいたお店は
  「六盛」 というお店でした。






次に行ってみようと思ったお店が、商店街の反対側の通りなので
離れる前に Map で気になったこちらのお店へ。。。。

8

  また閉まってる.... 
  空いている様に見えるので、
  めっちゃ中を覗き込んだけど。。。
  
  こちらは 「炎のプリン」 と言って
  季節ごとにトッピングの変わる
  新感覚濃厚なプリンだそう。
  食べれないとなると気になる~





*** 話が前後しますが、冷麺を食べて後に戻って来て食べたジェラート屋さん *** 
  


*** *** 冷乳果工房 GENOVA*** ***

9




おじさんが一人で製造販売しているそうです。
おじさん、私達がお店に入る前は外のベンチでラジオを聞いてました *^^*


10

どちらのジェラートも濃厚で美味しかった 


大分B級グルメ 「冷麺」 へ続く。。。






○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○ 


炎のプリン  (hp)
別府市北浜1-10-12 0977-21-3336

冷乳果工房 GENOVA
大分県別府市北浜10-5 SOL PASEO GINZA 入口直ぐ

テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ☆九 州



