神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




花時計 -第41回神戸まつりPRキャラクター 『元気くん』- :: 2011/05/23(Mon)
花時計の図柄は、今年も行けなかった 「神戸まつり」 のキャラクター
毎年この時期の図柄になる神戸まつりのキャラクター『元気くん』






 *** 花時計 -第41回神戸まつりPRキャラクター 『元気くん』- *** 


花時計





うちわを持った神戸まつりのキャラクター 『元気』 くん 

花時計を縁取るサツキの花が咲き始めました。
一年にこの時期だけ緑の縁取りからピンク色に変わります。


3



2

  第41回神戸まつりはサブタイトルを
  「東日本大震災被災地支援 神戸から愛と元気を」
  とし、パレードやステージなどのイベントのほか、
  義援金の募金や被災地の物産展の開催なども
  実施されました。



会場では東北のお野菜などを販売などがあり大盛況だったと新聞で見ました。
震災を経験した神戸から出来ること。。。。
参加できなくて残念だったな。





****************************


花時計 -第41回神戸まつりPRキャラクター 『元気くん』-
シロタエギク(白)1880株  リュウノヒゲ(緑)480株
マリーゴールド(黄)480株  マリーゴールド(橙)160株
合計 3000株
植替日 4月27日(水)
 
今年の神戸まつりは 5月14日15日でした。


テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ☆ 花時計の模様



