神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




ナナ・ファーム須磨 :: 2011/05/19(Thu)
G.W.に須磨に新しいスーパーがOPENしたと聞き行って来ました。
新聞に折り込み広告も入っていて気になっていたし、父から 「須磨の
フェリー乗り場の跡地になんか出来たらしいで」 と情報があったり。。。
父と夕飯の買い物がてら行ってみました。



*** *** ナナ・ファーム須磨 *** ***

6



淡路の大磯行きのフェリー乗り場があった辺りだったと思います。
ここからフェリーに最後に乗ったのは25年くらい前だから曖昧な記憶ですが... ^^:
明石海峡大橋が出来る前はお盆の頃には、国道にまでフェリー待ちの車の列が出来ていたと思います。




海が目の前です。

4







2階建ての店内は、1階は食品売り場とフードコート
2階は2軒のレストランが入っていました。(2階には撮影禁止の看板がありました)


2





ナナ・ファームとは 「ナチュラル&ネイティブ」 の意味だそうで
コンセプトは、農家から直送の新鮮野菜、漁港から届く新鮮な魚を販売。
牧場直営のお肉屋さん(多賀牧場)もテナントで入っています。


ナナファーム須磨




3
  
  新玉ねぎ、トマト、しいたけ
  焼き豚や揚げていないコロッケ  
  などを購入してレジへ~

  新店舗なだけに少し期待しすぎて
  しまい。。。特に目新しいものもなくて
  残念ながらあれこれ買うには至らず ^^:





○○○ いくつか置いてあった神戸のご当地物 ○○○ 

7





お買い物の後には小腹を満たすもの。。。 *^^* 

8


無料の駐車場とゆったりした店内でとてもきれいなスーパーでした。
生鮮食料品以外にもお花屋さん兵庫のお酒や雑貨も販売していました。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ナナ・ファーム須磨  (hp) 
2011年4月29日にオープンした生産地直売型の大型ショップ。国道2号線若宮インターを須磨港方向へ

「須磨水ぷくぷくサイダー」と「神戸*須磨*のりのりチョコ」の詳しいことはこちらのhpで  (hp) 

テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. 【須 磨 区】



