神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




ケーニヒスクローネ 『ポチの家』 :: 2011/05/18(Wed)
友人に 「クローネがいつでも買えるお店が出来たよ」 と
教えてもらって早速行ってみました!
NEXT店のお隣に新しいお店が出来ていました。

お店が出来てしまうと、ここにそんな土地あったかなぁ~?
と毎度毎度思ってしまいます。




○  ケーニヒスクローネ ポチの家  ○

5





三角お屋根に煉瓦の煙突 


ケーニヒスクローネ





こちらでは、決まった時間帯しか販売しないクローネを
いつでも購入することが出来ます。 (1個から購入可)

注文を聞いてからクリームを詰めるようです。


3





お手頃な値段で美味しい飽きの来ないおやつです 

4


NEXT店とは中でつながっています。
この日はたまたまだったのかレシートを見せるとお隣で
コーヒーが105円で飲めると聞いて、「こぐま」を1個購入して喫茶でいただきました。




仕事帰りの小腹の空いたお腹にちょうどいいプチおやつ。
「こぐま(黒)」(\136) は マスコットのクマの焼印が入った小さな三笠です。


2


クマのマスコットなのに。。。
ポチ。。。?
「ポチの家」 って名前はどこから付いたんだろう
 


(2008.6.15 「ケーニヒスクローネ NEXT店」 の記事)



 ○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○ 


ケーニヒスクローネ 「ポチの家」  (hp) 
神戸市中央区三宮町2-3-8 三宮NEXT店隣 078-335-1170
2011.4.15のオープンしたできたて工房。いつでもクローネが購入出来、注文を受けてから厨房でクリームを詰めるので外のパイがサクサクのままいただけます。


テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1.   +(中 央 区)



