神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




スローフードレストラン 「みかんの木」 -和歌山県・田辺市- :: 2011/05/16(Mon)
お昼になって五月晴れの爽やかなお天気になって来ました 

秋津野ガルテンの中にある スローフードレストラン 「みかんの木」 で
バイキングランチ(大人\900)をいただきました。




 +++ スローフードレストラン 「みかんの木」 +++ 


みかんの木



入口でお金を払ってお皿を取ります。
1時間くらいが制限時間のようです。
食事は店内か外のテラス席、隣の宿舎棟(畳の部屋)も使えます。
小さなお子様連れの方は宿泊棟を利用されているようでした。





地元の食材を使った農家レストラン
お料理されているのも、近所のおばさん。

たくさんの種類のお野菜をいただけるヘルシーでバランスの良いメニュー


3


100%のオレンジジュースは一人一杯
普段はバイキングで果物は取らないけれど
ここはみかんの王国、いただきました♪
甘くて感動!! 
一人で食事をするのは寂しいけれど、
テラス席でいただく食事は気持ちいい~


食後には、バレンシア畑でシュークリームを買いに行こ~




 +++ お菓子体験工房 バレンシア畑 +++ 

バレンシア





店内の写真を撮らせていただきました。
ケーキやシュークリームなどのスイーツの他に
オレンジジュースやたくさんの柑橘系ジャムも置いています。


2



.

  店内には小学校時代に使われていた
  黒板があったり、お店の前には
  机があったり、こちらが学校だった
  名残があります。

  
  懐かしい机でシュークリーム(\100)を
  いただきました 
 
  こちらのジャムは直売所「きてら」でも
  購入することが出来ます。



そろそろ darling の渡船の帰って来る時間。。。
美味しい空気と美味しいランチでお腹一杯になって来た道を帰ります。



 **** **** **** **** **** **** **** **** **** *****


秋津野ガルテン  (hp) 
和歌山県田辺市上秋津4558-2 0739-35-1199

スローフードレストラン みかんの木
和歌山県田辺市上秋津4558-2 秋津野ガルテン内

スイーツ体験工房 バレンシア畑  (hp) 
和歌山県田辺市上秋津4558-8(秋津野ガルテン内)  0739-35-1187  11:00~16:00 
月曜日(月曜日が休日の場合は翌火曜日)(バレンシア畑のみ)


テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ☆和歌山



