神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




川沿いでお茶を 『いこら茶屋』  -和歌山県 田辺市- :: 2011/05/10(Tue)
秋津野直売所 『きてら』 で野菜や果物のお買い物をした後、
お茶をしにお隣の 『いこら茶屋』 へ~


.

  立派な鯉のぼりが、ゆらゆら~
  街中では見られない風景です 




+++ いこら茶屋 +++  

いこら茶屋





川沿いにあるお店は、新緑の香りと爽やかな風と木の温もり。。。。
季節と自然を感じることの出来る雰囲気です。


.





桜の葉が茂り始め、びわの木に青い実が付き始めています。
ベンチに座って、ぼっ~と過ごすのにはとてもいい季節。。。。


.




カウンターは常連のお客さんで満席。
その分、広いテラス席は全席フリー *^^*



*** 緑に囲まれたテラス席 ***


アジアンテイストと自然そのままの景色。


.



テーブルに置かれたガラスの器にはめだかがいます。
「そーと覗いて見てごらん♪」
ほっこり落ち着く時間です。 



.

  コーヒーをいただきました。(\300)
  器が素敵です。

  メニューのところに
  アルコール、お弁当などの
  持込自由と書かれています。

  コーヒーチケットは
  12枚で\3000。
  思わず買ってしまおうかと思うほど。



こちらで1時間程過ごしました。
のんびり~ まったり~ 素敵な時間です。。。。




.

  表に出たらお店の前には軽トラがずらり^^
  常連さんは農家のおじさん達ですね。

  「いこら」は「行こう」と言う意味だそうです。
  直売所の「きてら」でお買い物した後に
  「いこら茶屋」で一休み。
  このパターンでまた立ち寄りたいと思います。



この後、廃校になった「秋津野小学校」 を利用してグリーンツーリズム施設になり
そちらでバイキングのランチをいただけるそうなので行ってみました。




---------------------------- 


いこら茶屋
和歌山県田辺市上秋津14876-2 秋津野直売所「きてら」の隣 0739-35-1118

秋津野直売所「きてら」  (hp) 

テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ☆和歌山



