神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




山の中の直売所 -和歌山県田辺市 秋津野「きてら」- :: 2011/05/09(Mon)
G.W.も終わり今日からまた新たなスタート
と言っても週末二日間だけのお休みだったのでいつもと変わらなかったけれど。。。 

先週の土曜日に和歌山へ行って来ました。


 海と山の両方が楽しめる和歌山県 

和歌山

  いつものように。。。。
  darling は海へ、私は山へそれぞれ
  出かけて行きます。

  「私は山のものを買いに行くので
  海の幸頼みますよ~!」










車を走らせること1時間、田辺市上秋津までやって来ました。
段々と空気がおいしくなってきます。

会津川








上秋津

  今回お目当ての直売所が開くまで
  車の中で仮眠ですzzzz
  早朝はまだ肌寒く毛布に包まって
  ちょうど良いくらい

  この一週間働いた疲れが全部
  吹っ飛んでしまうくらい
  爆睡状態 スヤスヤ。。。
  
  9時12分に目が覚めました。
  おっと、直売所のオープン時間が
  過ぎてしまいました。
  車を走らせて向かいます。
 











 *** 秋津野直売所 「きてら」 *** 

きてら





・

   国道42号線田辺バイパスの
   田辺ランプを左折
   龍神・高野山方面に走ると
   山間にある小さな直売所。

   まわりにはみかんの木が
   たくさん
 






直売所では、野菜や果物の他のジャムや味噌、梅干などの加工品も置いています。
ジュースやアイスクリーム、焼き菓子など魅力的な手作りのものがたくさん♪


・


さすがにみかんの国、和歌山県だけあって種類が豊富です。
色々と試食をして決めようと、まず一つ目ををいただきました。
あま~い♪ ジューシーでドンピシャの味。
他を試食することなく、木村さん生産の清美オレンジに決めました。

いちごは朝採りの配達したてのものを購入。
あれもこれも買いたい気持ちを抑えるのが大変です!
 



野菜と果物を購入して全部で\1000でした。

・


豆ご飯を食べながら、楽しかった一日を思い出します。

さて、お買い物の後は、お隣にある 「いこら茶屋」 へ~




 □□□ □□□ □□□ □□□ □□□ □□□ □□□ □□□ □□□ □□□ □□□  


秋津野直売所 「きてら」  (hp) 
和歌山県田辺市上秋津1487-1 0739-35-1177   9:00~16:30

テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ☆和歌山



