神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




インフィオラータ KOBE 2011 北野坂 :: 2011/05/02(Mon)
昨日は降ったり止んだりのあいにくのお天気
毎年G.W.に行われる
 『イベントインフィオラータKOBE』 へ 
一日の中で一番雨の降った時間帯に散策したかも ^^:




:: INFIORATA  KOBE 2011 KITANOZAKA ::

インフィオラータ2011


雨の合間をぬって、大道芸の人がパフォーマンスを披露したり、
ボランティアガイドの人が脚立の上から写真を撮って下さったりします。



2

  パンフレットより 「『インフィオラータ』 とは、
  イタリア語で 「花をしきつめる」 という意味。
  
  富山県砺波市で球根栽培のため捨てられてしまう
  チューリップの花びらを北野坂に花絵を描きます」



『インフィオラータ・こうべ 北野坂』 も阪神大震災の復興イベントとして始まりました。
今年は東日本大震災の被害に遭われた方の募金活動もしていました。





地元企業や一般応募から寄せられたデザインの中から選ばれた12作品。

インフィオラータ






今年秋には 『神戸マラソン』 も開催されます 

・





坂の途中で開かれていたマルシェ。
この時に一番雨がひどくなってゆっくりとは見れなかったけれど
以前から気になっていた、ワーフルハウスの焼き菓子を購入
 

マルシェ




その後はミント神戸15献血ルームへ。。。

献血

  この日は、「端午の節句献血キャンペーン」 で
  時期だけの限定品『こいのぼりチロル』 と
  石川遼クンのクリアーファイルをいただきました。

  こいのぼりチロルは5月1日~7日の1週間
  いただけるそうですよ。

  大人になっても、こういうお菓子を
  もらえるのは嬉しいな
  




∞∞∞ ∞∞∞ ∞∞∞ ∞∞∞ ∞∞∞ ∞∞∞ ∞∞∞ ∞∞∞


:インフィオラータこうべ・北野坂
毎年G.W.中の3日間、花びらを北野坂にしきつめ花絵を描く。阪神大震災の復興イベントとして始まった。
今年は 「神戸から夢と元気を!」と題して東日本大震災復興支援チャリティーイベントとして行われた。
2011年4月29日~5月1日(このイベントは終了しました)
 


:Wafelhuis(ワーフルハウス)
神戸市灘区宮山町2-5-2 078-858-6663 日曜定休 阪急六甲駅より徒歩1分
ワーフルハウスは日本で初めての焼きたてストロープワッフル専門店。
北海道産の小麦粉とよつ葉バターを使用したクッキーの様な食感のワッフル。間にキャラメルソースが挟んであります。


テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1.   +(イベント)



