神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告




甲陽園のケーキ屋さん♪ -ケーキハウス ツマガリ- :: 2011/04/26(Tue)
今回の西宮界隈散策、スイーツ編♪

人気のケーキ屋さんツマガリさんへ
おつかいものに大丸の地下で焼き菓子を購入することは何度か。
生のケーキは本店でしか購入出来ないので楽しみにしていました。



焼き菓子のラッピングは種類が豊富で可愛らしく凝ったものが多いので
お店もメルヘンチックな雰囲気かと想像していたら、意外とシンプルでビルの地下1階
お菓子とお花をセットで送ることが出来るツマガリさんならではの雰囲気でお店を囲むお花が素敵でした。





*** ケーキハウス ツマガリ ***


ツマガリ

ショーケースの後ろにはガラス張りの工房があり、職人さんのケーキ作りが見られます 



ツマガリさんと言えば、毎年G.W.に大丸神戸店で開催される
『洋菓子フェスタ in KOBE』 に作品を展示したり
ケーキ教室の講師をされたり、関西の洋菓子界ではとても有名な存在





お菓子のネーミングも面白いものが多くて、「甲山想い出小石」 や 「津曲つむじ」
など地名や人の名前のものや 「じゅくまえに」 など、そのまま~の名前のものも


2

焼き菓子の値段と比べると、生ケーキはとってもお手頃な値段なのに感激!!
200円台後半から一番高くても420円。 大丸神戸店でもぜひ扱って欲しい~





∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞


:ケーキハウス ツマガリ  (hp) 
兵庫県西宮市甲陽園本庄町6-38(阪急甲陽園駅より徒歩2分) 0798-72-1071 P数台あり
焼き菓子やゼリーなどラッピングが素敵で進物に最適。生ケーキは本店でのみ販売しています。

テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1.   +(その他)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。