神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告




関西学院大学上ヶ原キャンパス :: 2011/04/25(Mon)
関学学生会館でランチをした後、キャンパスへ~
関学のキャンパスの中に入るのはこれで2回目。




++ 関西学院大学 (上ヶ原キャンパス) ++ 

甲山をバックにした時計台、ゆったりした感じは学校とは思えない雰囲気
オレンジ色の屋根とクリーム色の建物が、まわりの緑に馴染んでいる。


2

関西学院大学は「かんせいがくいん」だけれどローマ字表記では KWANSEI GAKUIN
卒業生に聞くと「クゥワンセイ」と発音している感じです。
もちろんそれは校歌を歌う時とかで、普通は「かんせいがくいん」と発音しているよう。





上ヶ原キャンパス建築群は、建築家 ウィリアム・メレル・ヴォーリズ氏の手掛けたもので
時計台(旧図書館)は、登録有形文化財になっている。


関学



芝生広場では、ピクニックのようにランチを食べている学生さんがたくさんいます。
大学受験を向かえる子どもを持った友人は、子どもにこういう風景を見せたいと *^^*


関西学院大学





ちょうど部活の壮行会をしていました。
応援団、ブラスバンド、チアリーダーが集まってとても賑やか♪
春のやさしい光に包まれて学生さんたちがキラキラ輝いているように見えました。


3




キャンパス内にはたくさんの桜の木があって、少し遅めに咲くしだれ桜はまだ花が残っていました。 
学校にいながら花見も出来るなんてうらやましい~
 

7




芝生広場の右側にある建物は神学部の建物です。
リゾートホテルのような外観。


4


6

  正門を入って右手にある教会。  
  
  *** ランバス記念礼拝堂 ***
  
  卒業生は結婚式を挙げることが
  出来るそうで、前回UPした
  「レストラン ポプラ」 では
  パーティーも出来るようになって
  います。

  キャンパス内の生協では
  学校のポストカードが置いて
  あったり。。。。
  学校内を散策するのはこんなに
  面白いなんて♪ 
  と友人としばしの散策でした。



週末に公開された 「阪急電車 -片道15分の奇跡-」 ではキャンパスがロケ地になり
この辺りちょっとしたHot Spot スポットです♪




**** **** **** **** **** **** **** **** **** **** 


:関西学院大学  (hp) 
兵庫県西宮市上ケ原一番町1番155号

テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ☆兵庫県(神戸市以外)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。