神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告




益々素敵な街並みになりました♪ -旧居留地- :: 2011/04/19(Tue)
2008年の新聞記事で、旧居留地の歩道を拡張して観光地らしく
ゆったりした歩きやすい街並みに変えるという記事を読んで、楽しみにしていました♪ 

旧居留地38番館の前にはパーキングメーターがあって、せっかく素敵な建物なのに
朝早い時間でないと車が止まっているために、障害物無しに建物全体を撮影することが
出来なかった場所。



なかなか工事が始まらないので、あの話はどうなったんだろう? と気にしていました。
ようやく2010年夏頃から工事が始まり約10ヶ月間の完成までの間、何度か写真を撮り続けていました。
 





一番最初は2010年8月撮影
工事車両の大きなシャベルカーがやって来ました。


6





残暑厳しい9月。 トアロード側も工事が始まりました。
太陽がキラキラ、いえギラギラしていたころ。。。。


3





旧居留地38番館横のBefore&After
歩道も広くなり、道路のパーキングメーターも撤去されました。
街路樹が歩道の真ん中にあるので道路の幅は以前の倍になりました。


5





完成した頃はまだ肌寒く、春が待ち遠しかった。。。。 (2011年3月末)

2





一ヶ月も経たないうちに街路樹も芽吹いて来ました。 (2011年4月15日撮影)

旧居留地






旧居留地38番館の窓辺は春です 

旧居留地


G.W.のにはたくさんの人が歩くだろうなぁ
観光客の人にはぜひ散策していただきたい街並みです。
 


(2008.6.1 2008年頃の旧居留地の街並み)


テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1.   +(神戸旧居留地)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。