神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




三宮南花壇 -鳳凰- :: 2011/03/28(Mon)
いつまでも寒くて肩をすくめて街を歩いてしまいます。。。



先日、三宮を歩いていて、こんな所に綺麗な花壇があることを発見しました。

三宮駅の交通センタービルから南に横断歩道を渡るとマルイがあります。
ちょうど歩道橋の下辺りに喫煙所があるので、そちらを抜けずにほとんどの人が
マルイのショーウインドーの前の道を歩いていきます。


フラワーロード





道路に面した歩道に綺麗な花壇がありました。
歩いて行く人がいないのいで、なんだかもったいない感じ 。。。。 ^^:


2





お花が好きなわりには、あまりお花の名前を覚えていない ^^:
わかるのはパンジー、ハボタン、ジュリアンくらいかな。


春の柔らかい色合いで心が和みます♪

4




こちらの花壇は12月から3月まで植えられ、コンセプトは 『魂、命の灯火』 です。

3

この花壇の反対側では、東北の震災の義援金の募金活動が行われていました。。。。


テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1.   +(街  並)



